※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドアパンチ後の対応について 相手からの寛大な対応に恐縮しているが、お詫びの品物が必要か悩んでいる。お相手は修理を希望せず、1時間離れた場所に住んでいる。郵送でのお渡しを考えている。

ドアパンチ後の対応について
昨日、ショッピングモールの駐車場で、風にドアを持っていかれ隣りの車にドアパンチしてしまいました。
お相手の車のサイドミラーに私の車の塗料が少し付着してしまい、傷やへこみは無かったですがすぐ警察を呼びました。お相手も館内放送で気づいて戻ってきて下さったので、その場で謝罪と連絡先の交換をしました。
今日保険会社から連絡があり、「お相手は塗料がついたくらいなので修理するつもりがない。補償(修理しなくても貰えるお金)のお話もしたが不要とおっしゃっている。」と聞きました。
大変寛大な対応をして下さり恐縮しているのですが、この場合お詫びの菓子折り等なにかした方がいいでしょうか。
ちなみにお相手は同じ県内ですが1時間くらい離れた場所に住んでおられるようで、お渡しするとしたら郵送になるかと思います。
初めてなものでご存知な方がおられたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手が良い方で良かったですね😊私だったら菓子折りを郵送します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに良い方で、かえって恐縮してしまいました😭
    菓子折りを送ろうと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もドアパンチしたことがあります😣
同じような感じで少し塗料がついてしまったくらいだったのと、相手の方も特に修理せずでよいと寛大な対応でした😌

私の場合はマンションの駐車場だったので、菓子折りは渡しに行きましたが
郵送でも菓子折りは渡した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような経験をされたのですね。ドキドキしている中、そのような対応をひて下さるとホッとしますよね!
    菓子折りを郵送しようと思います!

• 3月28日
ママリ

昨日旦那がドアパンされました。
車屋が家に取りに来て修理して持ってきてくれるわけではないし、結局旦那は仕事忙しいし、関係ない私が仕事終わりに時間使って車持って見積もりや修理に行ったり子供連れて動かないといけないです。この状況は相手は知らない状況、、、

車で1時間なら謝罪にきてほしいくらいです🙇‍♀️
穏便にすませてくれたなら、最初から郵送ではなく、謝罪に行きたい事を伝えてそれでも大丈夫と言われたら郵送にするべきだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大変な思いをされてるんですね💦ぶつけられた側は何も悪くないのに、時間も手間もかかるのは申し訳ないと感じてます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 3月30日