※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ファッション・コスメ

美意識が低下しており、身だしなみやお風呂ケアが億劫で、ファッションも疎かになっています。子育てで忙しく、自分の時間が取れず疲れてやる気が出ない状況です。仕事復帰前に改善したいと悩んでいます。

美意識が低下しまくってやばいです...。

朝身だしなみを整えることや、お風呂あがりのケアも億劫で、なんならお風呂すらできれば入らずもう寝たいくらいです。。。
汚い状態を避けることで精一杯です💦
ファッションも前は大好きだったけど、鏡も見ずにジーンズとTシャツと上着で終了です。
普段も人と会う用事でない限りはメイクもせず日焼け止めだけ塗り、マスクと帽子でごまかします。

ふと鏡を見てすごい老けてるし、不幸そうな顔をしてて死にたくなりました😞
来月から仕事にも復帰するのに...!

まず子供が起きるよりも前に起きられません。
むしろ子供に起こされても寝たふりしてます。。
起きてる時間は常に抱っこマンで後追いもしていて
メイクや顔を洗ったり歯を磨くとギャン泣きするので、
手を止めつつ抱っこしつつしています。
テレビやYouTube は数分しか持ちません...。
でも、同じくらいの年のお子さんだと
みなさんそんなもんですよね?
気にせず準備されている感じでしょうか?


夜は自分は急いで頭体を洗い、保湿も適当です。
シートパックをすることもあります。
ねかしつけ後にたまに保湿しなおしたりしますが、
そのあとはもう疲れて一緒に寝ています。
お風呂でヘアパックとかされている方、
どんなタイミングでされているんでしょうか?

また洋服を買いに行って見ていたり試着すると、
子供がぐずるのでなかなか行けていないのですが、
みなさんどうやってお洋服新調されていますか?

というか、そもそも疲れてやる気が出ない感じです。
ネットではお子さんが起きる前に早起きして
身支度整えて、家事もされている方が多いと聞いて
本当に尊敬です。。。
体力あるほうだと思っていたのですが😅

コメント

ママリ

うちの子は6時前におきる事が多いので、子どもより前に起きてさっさと準備したいのですが早起きの為一緒に起きてます😭

朝は、朝ごはん食べさせたらしなぷしゅ見てる間に化粧。
でも見てくれる時と構ってほしいとまちまちなので、逐一止まって再開を繰り返します💦

化粧終わって掃除、洗濯して出かけます💦

洋服は好きなのでよく買いますが、もっぱらオンラインで買ってます。
最悪返品できるのでもし合わなければ返品します☺️
夜は風呂上がりに毎日パック。化粧水を叩き込んでる時間が無く😇
子どもが寝た後ストレスと筋トレしてますが、最近始めました😇

毎日疲れてます😄

  • みどり

    みどり

    ありがとうございますー!
    朝のお化粧は止まりつつなんですね!
    うちだけじゃないとわかって嬉しいです☺️✨
    うちは6時半起きですが、その時間すら起きられませんww

    オンラインいいですね!😍
    あまりやったことがないので、開拓してみようと思います!

    ストレッチと筋トレ偉すぎます...!
    一時期元気だったときにやっていましたが、いつのまにかやらなくなりました😂

    元気ほしいです...
    栄養ドリンク的なの効くんですかね...

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子がいます❁¨̮

私も低下してますよ🤣
なので自分であげるしかなくてササッとでもスキンケアしたりまつげ美容液塗ったりとかしてます(*^^*)
おかげで?まつげ伸びてました🤣

夜泣き何度もあっても5時頃とかによく起きてきてそのまま過ごすことも多々です🫠
遅ければ6時頃なので私も寝ちゃってたらその頃から起きてみんなのご飯して片付けて、
筋トレやストレッチして
スキンケアだけして散歩とか行ったりしてそこから化粧してます✨️
筋トレやストレッチは産後2ヶ月から習慣化して、夜はストレッチやヨガを上の子達とみんなでしてます🧘‍♀️
ベビーはそこら辺いきまくので放置や、足で捕まえつつ一緒にしたりとかバラバラです!

服はネットもあるし店舗でも買ってます🍀