※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ヘルメット治療は必要かどうか、歪み具合によります。左向きで寝かせても改善せず、早く寝返りもし始めたようです。写真での状態では、ヘルメット治療が必要か相談してください。

ヘルメット治療はどのぐらい歪んでいたら
した方がいいんでしょうか?
生後1ヶ月経った頃に初めて歪んでことに気づいて
それから左向きで寝かせるように気をつけていたのですが
思っていたより寝返りが早く
首も元々しっかりしているため
左向きが全然効果ありませんでした。
今の状態が写真の感じです。

このぐらい歪んでしまっていると
ヘルメット治療した方がいいでしょうか😔
自然に丸く綺麗な形にはなりませんよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

長男このくらいで中度よりの軽度といわれてヘルメット対象で治療しました!4ヶ月だと頭の骨が固まってきてるから自然にまんまるとは難しいといわれました😢

• ゆん

ゆん

ですよね…😢
    中度よりの軽度だと治療の期間はどのぐらいでしたか?
    どこに相談行けばいいんですかね…🥲?
    費用はやっぱり50万ぐらいしましたか😢?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月手前からはじめて1歳までつけました!費用はヘルメット代で47万で、毎月の検診で1万くらいでした!わたしはヘルメット治療をしてるクリニックにいきました👶🏻

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もクリニック探して1度相談行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月28日
ぴ

うちの子もこれくらいで悩み続けて気づけば8ヶ月。相当ヤバいと思って慌てて測定に行くと中等度でした👶🏻他会社ではほぼ軽度です。悩みに悩んでやらなくて後悔するより!と思って始めましたが、同じくらいの方々は治療を選択しない方もたくさんいて、、今思えばやらなくてもよかったじゃん!と思ってます😂病院でも必要なしと言われた!という方をたくさん見ました。私のようにもやもやして焦って変な判断しないように、病院への受診をお勧めします!!(ちなみに私はヘルメット会社で測定したため、専門医からの判断はありませんでした🥹)