※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1号認定で幼稚園に通う子供がいるが、夫の勤務先が変わる。手続きを忘れてしまったが、期日が過ぎてしまった。対応が必要か心配。

1号認定で4月から幼稚園なのですが、主人の勤務先が変更になります。その場合変更届やら必要だと思うのですが、期日が過ぎてしまいました💦手続きするの忘れてしまったのですがまずいですよね😭批判はやめてくださいー💦

コメント

あーママ

幼稚園に聞いてみてはどうでしょうか?息子の幼稚園はメモ用紙に新しい勤務先書いて先生に渡すだけで大丈夫なので★¨̮今うちも5月に職場変わるのでまた伝える必要ありますが、またメモ用紙で伝えますよ😊

りょく

上の方と同じ回答ですが、まずは園へ連絡かなと思います!
私も旦那も在園中(保育園ですが)に職場変わってますが、在職証明書かけば大丈夫でした!

みんてぃ

1号認定なら何も問題ないと思いますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

2号認定とかだと就労証明書がいる場合も有りますが、1号は何もいらないかと思います。緊急連絡先が変わるくらいでは。

• 3月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

入園式や、最初の登園日のときの連絡帳などで問題ないと思います〜

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
再来週、入園式なのでその時に伝えればいいですかね?🥹

あーママ

大丈夫だと思います!職場が変わったこと伝えてなかった友達も居ますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に1人であたふたしてたので安心しました😂ありがとうございます😭

• 3月28日
  • あーママ

あーママ

うちと同じタイミングで職場変わって2年…最近伝えてないことに気づいて、幼稚園に行くときだったので口頭で伝えてました🤣

• 3月28日
りょく

入園式の時でもいいと思います!
なにかあった時(お子さんお熱とか連絡事項)あった時に、旦那さんの職場に連絡することになった時に連絡先確認になると思うので!