※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スカイマークの国内線で離乳食を持ち込む際、200mL以上の液体はNG。粉と哺乳瓶ならOK。麦茶はベビー用パックなら持ち込めるでしょうか。

スカイマーク✈️の持ち込みについて質問です!

明日、息子が飛行機デビューします。
国内線で2時間くらい乗るのですが、機内で息子に離乳食をあげたいと思ってます。

公式サイトには、赤ちゃん用のご飯やミルクは持ち込んで良いと記載があるのですが、200mL以上の液体は持ち込みNGと書いてました。

ということはミルク用のお湯と水は持ち込めないのかなと思ったのですが、CAさんに粉と哺乳瓶だけ渡せば問題ないでしょうか?
あと麦茶も持っていこうと思うのですが、ベビー用パックであれば持ち込めるのでしょうか?

質問ばかりですみません!
よろしくお願いします🙇

コメント

no

9ヶ月で飛行機デビューしました!
飛行機の種類は忘れちゃいましたかまだ粉は小分けにして必要な分だけ持ち込んで、CAさんに頼んだら作ってくれましたよ!
麦茶もパックで持ちこみ大丈夫だと思います!
水分形は一回中身大丈夫か機械みたいなので、チェックはされますが問題ないです!
量とかはすいませんあまり詳しくないのでわかりませんが気にせず持ち込めたので多分ある程度は大丈夫かと、、、💦

さんぽみち

持ち込みできますよ😊
国内線ですかね?量に特に制限はないですよ!
液体ミルク6缶にお水にお茶に上の子たちのジュースと手荷物に飲み物盛り沢山です。開封してるものや水筒の中身のセキュリティで確認がありますが機械だったり実際に飲んだりしました。
お茶もパックでもマグでも持ち込めますよ!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!
ミルクもお茶もBFも持ち込めて、おかげさまで無事乗れました!
コメントありがとうございました😊