※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
お金・保険

住宅ローンについて、育休中で低い世帯年収の女性が金利を下げたいと考えています。auじぶん銀行、SBI、イオン銀行のローンが気になっていますが、通るか不安です。地銀で3年後に乗り換えるべきでしょうか?ペアローンも検討中です。

住宅ローンについて
地銀の3年固定0.7で借りようとしていますが
ふと金利もっと安く出来ないかなと思いました
そこで
auじぶん銀行、SBI、イオン銀行の住宅ローンがいいな、と見ております
が!!!
ただいま育休中です…
育休中だと通らないでしょうか?😢
それか
地銀で3年終わりに、上記銀行へ乗り換えるべきでしょうか?

ちなみに世帯年収が低いのでペアローンの予定です。
そもそも上記銀行がペアローンがOKなのかも知りません、、無知で申し訳ないですが
わかる方アドバイスください!

コメント

とんとん

つなぎ融資が必要ないのであればイオン銀行やネット銀行でも大丈夫だと思います☺️
SBIは土地の立地情報(土砂災害や地盤など)や本人確認がとても厳しい感じでしたよ🏠
auはわかりませんが、その他は確かペアローンOKだったような気がします👼🏻育休中でも、前年度の働いてる間の源泉出したりするので大丈夫だと思いますよ!

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ご丁寧にありがとうございます😊
    つなぎ融資必要ですっ‼️‼️笑
    ダメですね💦
    地銀3年固定後に、借り換えならいけますかね?!!

    • 3月27日
  • とんとん

    とんとん

    うちもつなぎ融資が必要だったのでいろいろ回って地銀にしました!でもその時の様子次第でネット銀行でも借り換えられると思うので借り換える予定です💪☺️

    • 3月28日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    金利高くなるって聞いて不安ですよね💦💦
    いっそ固定にしようかなとかも思い始めました笑

    • 3月28日
  • とんとん

    とんとん

    読めないから不安ですよね💦うちはとりあえず変動5年固定です!
    固定と比べましたが、金利が高くなると言っても急に爆上がりすることはありえないだろうし(緩やかに上がるとは思いますが)そうはいっても現段階で固定が高すぎるのでうちは変動5年固定で選びました!読めないからなんとも言えないですけど元金きっちり早く返すなら断然固定ですね!🥺✨

    • 3月29日
🐻

育休中だと住宅ローンの審査で現在収入が無いとみなされてほとんど審査が通らないとFPさんに言われたことあります😣
仮に通ったとしても融資先は狭くなるみたいです、、

育休明けに出産前の収入より低く見積もられるので融資額も減る可能性があります。
ペアローンなら通る可能性は高いと思いますが、融資額が希望通りかですね😣

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます😊
    やっぱりとりあえず3年は地銀で借りて復帰したら安い金利のところへ借り換えようかなと思います!!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

初めからネット銀行じゃだめなんですか?

借換となると手数料‎もかかりますし。

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    上の方がかかれてるのですが
    つなぎ融資ができないみたいで…💦

    • 3月28日
きっき

イオン銀行で借りてますが、つなぎ融資ありましたよ😄
収入合算ですが私は育休中でした!

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    え!ほんとですか!話聞きに行くのが1番早いですね!
    ちなみに金利ってどのくらいですか?

    • 3月28日
  • きっき

    きっき

    0.52です!今はもう少し低いと思います🤔
    つなぎの金利は覚えてないですすいません💦

    • 3月28日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます✨
    直接相談に行ってみます💗

    • 3月28日