※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会計事務所でパートして半年。扶養内で働いているが仕事量に不安。他の方の経験を知りたい。

会計事務所でパートしています。
今半年ほど経ちました。

扶養内で採用してもらったのですが、どんどん仕事をふられてえ?この量扶養内でいける、、?と不安になっています。
私の仕事が遅いのかもしれませんが😭
休みはいつでもとっていい感じだし、子どもの体調不良などでも休みやすいです。
ただ仕事量が💦

会計事務所、税理士事務所でパートしている方いますか?
こんなものなのでしょうか?

コメント

りりこ

事務所によります。私がいたところはブラックで扶養内だろうがパートだろうが担当持たされて仕訳から資料採集、訪問、申告書作成まで全部するので効率良くやらないと終わらなかったです。

勉強にはなりましたが時給1000円でする仕事じゃないな、と思い辞めました。

はじめてのママリ🔰

夫が財務なんですが
めちゃくちゃ忙しいからパートさんも忙しそうです

くま

私も税理士法人で働いてます。
時給以上の仕事量があると感じ、時給も上がらないし、転職しました!(同じ業界で)
転職先も色々と課題がありますが、不必要だと思うところはなくし、効率的に仕事していきたいと思っています。通帳の連携や証憑のスキャンなど、導入されていますか?
調べると色々便利なツールがあります。使えるものは使っていきたいですね。