※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

3子目妊娠中。長男が泣けば下も泣いての繰り返し。イタズラで机の上に…

3子目妊娠中。
長男が泣けば下も泣いての繰り返し。
イタズラで机の上に乗ってトミカぶん投げるからおろして怒る。聞いてるんだか聞いてないんだかニヤニヤして何回も同じ事する。
下は抱っこ魔で家でも抱っこ紐必須。
重いし置くと怒るから長時間抱っこ。
肩と腰痛い中長男のご飯作って食べさせてぶん投げたご飯も食器も片付けてもう限界ピリピリモード。
やっと次男ベッドにおいたら秒で長男がベッド揺らしたり物入れたりしてまた起こす。
また抱っこ。
疲れが溜まりはじめて悪阻悪化。
でもおろしたらやっと寝たのに起きるし我慢。
長男は遊んでくれないからかぐずりはじめて物投げて床を殴る始末。
これから長男と風呂に入って出たら着替え、水分補給させてすぐ次男いれる。(この間長男ギャン泣き奇声レベル)
出てミルク終われば長男の歯磨きと寝かしつけ。
寝かしつけもうまくいくわけなくお腹を踏まれ蹴られ顔をビンタされ頭突きされが待ってる。

もう白目。
日に日に体調悪くなっていく、、
明日は旦那の帰りがクソ遅い。
日々のストレス半端ない。
お腹痛いけど休めない。
毎日掃除洗濯、こまめな食器洗いなんてできたもんじゃない。
子供多ければこうなる事わかっちゃいるけど弱音は出る。

他のママさんはもっと頑張ってるんだろうな。

コメント