※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられず、落ち込んでいます。他の子と比べてもまだ寝返りもできず、心配です。

生後6ヶ月、離乳食は3週目になりましたが全然上手に食べられません🥲
ニコニコしながら口は開けるんですが、舌をペロペロ前に出すのでほとんど出てきます。
寝返りもまだしないし、他の子と比べても仕方ないと分かってますが落ち込みます。

コメント

まーま

ニコニコしながら口を開けるなんてすっごい可愛いですね🥰✨
ちゃんと食事がわかってるんですね🍽️

うちの子も食べたがるくせに
口から出てました🤣
口周りに出てきたものを
スプーンですくって、
また口に入れてを3回ほど繰り返して一口を食べてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!
    まーまさんのお子さんもそうだったのですね✨
    食事として理解してくれてるようなので、ゆっくり進めようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

舌の上下運動ができるようになるのは7.8ヶ月頃からと言われています😊
なので6ヶ月だと舌は前後運動をまだする時期なので出てきてしまってもしょうがないと思いますよ!!
離乳食は個人差ありますがほんと時間をかけて慣らしていくものなので焦らずゆっくりで大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!知らなかったです👀
    アドバイス通りのんびり進めていこうと思います🥰

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月半ですが、うちも、スプーンを口に当てるとニコニコで食べようとしますが、まだ舌を出すことも多く、口から出てしまいます😂
練習と思って、少しずつ食べれるようになるといいなと思いながらやってます!

寝返りも6ヶ月入ってからようやくクリアしましたが、あまり好きではないようです、ほとんどしません🥴
知り合いのお子さんは同じ月齢で、ハイハイもつかまり立ちもしていて、正直焦ることもありますが、個人差があるので本人のペースで成長してくれるのを楽しみに待ちます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんもそうなんですね!
    そうですよね、まだ練習中ですもんね😢

つかまり立ち…!!まだまだほど遠いですが、私もゆっくり成長を見守る事にします✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰 

そんな感じですよ!笑

舌ぺろぺろしてるし、ブーってするし、散々です😅😂
なんでもいいやって思って、とりあえずご飯の時間は10分、楽しんでくれればOK🙆‍♀️飽きて来たら終了してます!
出したのすくってまた入れての繰り返しです😂
アレルギーのチェックさえ進めばいいやって思って、一旦口に入ればOKにしてます🙆‍♀️

私が全然食べない子だったらしいので遺伝だと思って、はなから諦めてるのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでいいんですね🥺
    うちもブーっとやって顔に飛ばされますが、楽しんでそうなので良しとします!
    何とか最後まで食べさせようと時間かかってましたが、もっとゆるく進めます☺️

• 3月27日
ママリ

うちと全く一緒ですー!
もう1ヶ月経つのによだれと一緒に出てきちゃいます😂
ニコニコして食べるのね嫌なはずじゃないんですけど飲み込むのが下手で…😂
すごい汚すし毎日あげるの億劫なので休憩しながら離乳食進めてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しています☺️
    うちもよだれが多いせいかあげた分以上の物が返ってきて…
    たまには休憩してもいいですよね✨

• 3月27日