※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子をかぶるのが苦手で、自分で被せて楽しんでいるようです。毎日被せる必要はないかもしれませんが、暑くなる前に慣れさせる方法を考えると良いでしょう。

帽子をかぶってもらうには、毎日被せるしかないですかね?💧
これから暑くなっていき帽子必須になっていくと思うのですが被って出かけられたことがないです💧
嫌がるというよりは、私が被せてそれを自分で取るのが楽しいみたいです😰

コメント

🍠

うちの息子もそのくらいの年齢の時帽子大嫌いで保育園でも被らなくて年齢重ねる毎にちゃんと被るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのくらいの時は嫌がる子が多いんですね😭安心しました😭

• 3月27日
  • 🍠

🍠

4歳近くになってよーやくちゃんと被ってくれるようになった感じです🤣🤣

• 3月27日
なつ🌱

上の子のときは、私と似たような色形の帽子買って「おそろい!」って言ってかぶせてあげたら少しずつかぶってくれるようになりました。
あと、今の時期は本人が必要だと思わなかったようですが、日差しが強くなってくると、かぶったほうが涼しいと思えたのか取らなくなってきました😌

下の子も、暑い時期はかぶってくれてましたが、最近は脱がれます🤣
暑くなったらかぶるだろうと気長に見てます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!そういうこともあるのですね✨
    暑くなったら取らないようになる事を祈ります(。-人-。)✨

• 3月27日