※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お金・保険

任意整理について詳しい方、いらっしゃいますか?任意整理する際、一括返済が求められる可能性もあるので心配です。経験のある方、いらっしゃいますか?

任意整理について詳しい方、いらっしゃいますでしょうか😰

今回銀行の多目的ローンやクレジットカードの支払いなどを任意整理する事になりました。

任意整理しないクレジットに30万ほどのリボ払いと別のカードローンがあり、任意整理して月々の返済が減った分とボーナスで返済する予定なので任意整理に含めませんでした。

弁護士さんとお話ししても、カードは止まるかもしれないけど即一括返済とはならないです。と言われたのですが、調べると任意整理対象のもの以外で一括返済を求められる事もあると見ました。

そういった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

無くはないけど確率は高くないと思います

• もともと

もともと

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

一定期間で信用情報を開示してるので
更新日まで使えたりすることが多いですが都度審査をしてるようなところだと通らなければ一括返済は支持ありますよ。
無理であればカード会社と直接分割など金額を分けて支払う方法も取れるとは思いますが。。。

• もともと

もともと

とりあえず金額がそこまで大きくはないので任意整理には含めなかったのですが、一括返済を求められてからそれも任意整理してもらうとかは難しいですよね…

もう一度司法書士さんに聞いてみようと思います💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求められてからだと
    余計に費用がかかるかとおもいます。
    そしてすぐ実行されるわけでないのでその期限過ぎたら少額ですが裁判かけられるとまた費用が嵩みますのでやるなら全部やったほうがいいかなとおもいます

• 3月27日
  • もともと

もともと

ありがとうございます。
    一括返済がないとは言えないけど、現状返している状態の方が負担が少ないからそのまま行きましょうと言われました💦💦

• 3月29日
そぬ🫧

はじめまして任意整理してるので分かる範囲ならお答えできます😊✨

• もともと

もともと

銀行のローンとクレジットカード2社の任意整理をお願いしました💦

そぬ🫧さんは今はクレジットカードは持っていないですか?

• 4月3日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

私も数社やってもらってます!

今は持ってないです😭!

• 4月3日
  • もともと

もともと

ありがとうございます💦

任意整理されて困った事ってありますか💦?
    現金生活大変ですかね…😭

• 4月3日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

困ったことは今のところないです、、!!
    カードじゃなきゃってところもデビッドでなんとかなってます🥺🙌🏻
    現金生活のが支出把握しやすくて私は浪費抑えられてます😭✋

• 4月3日
  • もともと

もともと

デビットカードってどちらの使ってますか💦??

銀行口座が三井住友しかなくて、デビットカード作ろうと思ったらクレジットと一体型のしかないって言われて😭

あと、司法書士さんの交渉が始まるまでって督促状とか来ましたか💦?
    司法書士さんが受任届を出しますって言ってた後の日付で、先月末支払いの物の督促状が来てて😭

• 4月4日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

え!三井住友のデビットです😳
    私もクレジット一帯型のですが強制的に審査通されて、審査落ちするとデビットとキャッシュカードとしてしか使えないよってカードになると思います、、!!三井住友のOliveです!🥺🙌🏻

依頼した時点で督促は止まるはずです!!一通だけ同じように督促状が届いたものがあって、それは行き違い?だから無視して大丈夫と言われました🥺🙌🏻また督促状が届いたり電話がもしくるなら司法書士さんに伝えた方がいいと思います!!

• 4月4日
  • もともと

もともと

あっそうなんですね!
    みずほ銀行をメインにしてたんですが、みずほのカードローンを任意整理するので口座が凍結するからと三井住友に切り替えて😅
    アプリから申し込めるみたいなので、三井住友でやってみます!

そうですよね…私もそう聞いていて、でも今日督促状が来たのでびくびくしてますー😭

• 4月4日