※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーでベビーカーの盗難対策はありますか?タイヤに穴のないベビーカーの場合、どうすればいいでしょうか?

ディズニー行く時ベビーカーの盗難対策されますか?

サイベックスのリベルのような、タイヤに穴が空いてないベビーカーの場合どうすればいいでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全くしてません!荷物も貴重品以外は置いて日よけ被せてます!

はじめてのママリ🔰

よく行きますが全く対策してません!
あ!でも最近はエアタグを置いてく荷物の中に入れてます!

ひよこママ

盗難対策はしたことないです。

でも昔キャストとして働いてた時、中国人が他のゲストのベビーカーを勝手に1日乗り回して、出口で乗り捨てていくというトラブルはありました😅

ママリ

ベビーカーに暗証番号付きの盗難防止ワイヤーをつけています。

かなり目立つところにあるので、盗ろうとすれば絶対見るだろう場所です。
それと、置いていく荷物(最悪盗られても買い直せるおむつとかお尻拭きとかですが)をまとめてワイヤーロックしています。

そのおかげか、タイヤにワイヤーロックをしていなくても盗られたことはないです。
毎回ブレーキロックはしますが。

ディズニーは、すぐにとれそうな無防備なベビーカーが転がっているので、盗る人からすればわざわざ暗証番号のある鍵や、ワイヤーロックがついているようなベビーカーは狙われ難いです。
高級ブランドの何十万もするベビーカーなら狙われるかもしれませんが💦

とる人はさっと盗みやすいベビーカーを狙いますし、荷物を狙うとしてもわざわざロック解除に挑戦するよりも、ロックされていなくて「スッ」「サッ」ととれるものが狙われます。

気になるなら、雨の日にするベビーカーカバーをしているだけでも荷物の盗難防止対策にはなりますよ☺️

お土産やポップコーンバケツは狙われやすいので離れる際は持ち歩くか隠すか、お土産は汚い袋に入れ替えるなどしてロックをする方が良いです。