※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otomama
子育て・グッズ

3歳半検診の尿採取に困っています。トイトレが進んでおらず、アドバイスを求めています。周りの子との差を気にしています。

市から息子の3歳半検診の紙が届いた…

視力検査、聴力検査、尿採取。
家でやれって?え?あ?へ?

視力検査、聴力検査は
頑張ってできたとして
尿取るの絶望的なんですが!!笑

まだオムツマンの息子の尿
どうやって取れば?😇

トイトレが進んでないのも悪いが
こればかりは本人のやる気もあって…

過去に同じことで悩んだ方
アドバイスくださいぃぃぃぃ😭😭😭😭

周りの子との差を見る現実に
恐れています😰たすけてぇー

コメント

SMILE

尿は取れなかったら取れなかったでしょうがないから提出しなくてもいいって役所の人に言われました!

🐒(28)

私も上の子がそれで絶望していましたがオムツにラップを敷きその上にコットンを2列で6個ほど両面テープで付けてしました!
その仕込んだオムツを朝起きてすぐ履かせてしたのを確認できたは回収して手袋して絞りました😂

はじめてのママリ

朝方にママが早く起きてラップの上にガーゼやコットンを置いたオムツに交換、おしっこ出たら絞る!で大丈夫です☺️
介護施設で働いてますが高齢者もその方法でとります!

うちはトイレで出来たんですが朝イチは量が足りなくて役所に問い合わせたら朝イチのじゃなくても大丈夫!それよりも量がしっかりある方がいい!と言われたので、朝イチ失敗しても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

息子もまだオムツマンで来月3歳半検診です!

尿検査はオムツにナプキンつけて絞る予定です🙋‍♀️

イリス

採尿パックっていうのが小児科で買えると思いますよ。
男の子なら位置に迷うこともないです。
まぁうちは寝転がって遊ぶのが好きで取れちゃったけどさ…。

視力検査、方向を言えない&指差しできない(遊ぶよね…)なら、部屋に動物のマーク貼って「ドーナツ食べちゃったの誰❓」でいけます。