※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が抱っこ紐でしか昼寝せず、周囲の心配もありブルーな気持ちに。同じ経験の先輩ママに、いつ頃置いて寝るようになったか相談したいです。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。

昼寝がとても下手くそでいまだに抱っこ紐寝です。
ネントレなども試してきましたが
体力がありすぎる娘では上手くできず
自分のメンタルの余裕を保つために
抱っこ紐寝でいいやという結論にいたりました!

うちの子はうち!と気にしないようにはしていますが支援センターなどで抱っこ紐寝?大変だね!!!
という感じで言われ、またブルーな時期に入ってまして...
友達などにはいつか寝てくれるからママの1番楽な方法で大丈夫と言われていつも救われています🥲

先輩ママに質問ですが
同じく抱っこ紐寝だった方はいつ頃
置いて寝てくれるようになりましたか?
いつか寝ますよね〜!また励みに頑張りたいです🙇‍♂️

コメント

ママリン

うちもしばらく抱っこねでした!
いつからかわからないけど、いつの間にか自分でベッドで寝るようになりましたね。1歳前だと思います。
でも自分の胸の中で寝てくれるのなんて一瞬だし、ずっとだっこで寝るわけないんだから、私は抱っこで寝てくれる時間をとっても大事にしてました🫶
いつまでもだっこで寝てほしいなぁと思ってましたが、もう逆にだっこでは寝てくれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます!
    1歳前なんですね!うちは1歳にはちょうど保育園に行くのでそこもタイミングが重なって寝てくれるようになりますかね🤔
    そうですよね!今だけですもんね💓この時間を大事に過ごします🥹ありがとうございますっ!

• 3月26日
  • ママリン

ママリン

保育園に行き始めると、さらに色々と自分でできるようになると思います!
    大変かもですが、本当にあっという間です💦今のうちに、胸の中で安心しきって眠る我が子の顔と重みを噛みしめてほしいです😭笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    寂しいような嬉しいような...🥺
    そうですよね!もう今後はこのアングル中々見れなくなりますもんね🤭重みは辛いですがしっかり噛み締めます💓

• 3月26日