※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんがママと離れていても大丈夫ですか?

みなさんのお子さんはどのくらいママと離れてても大丈夫ですか?

小学生の子と年長の子は10日くらい実家に預けててもケロッとしてます😅
2歳の末っ子も私は1階で掃除してる間、1人で子ども部屋で遊んでても平気ですし、そもそも私は夜働いてるので普通に夕方「いってらっしゃ〜い😊」って笑顔で見送られます。

ママ友のお子さん(小学生)が、マンションのトイレまで探しにくるって聞いて驚いてます。

そんなに預けられて可哀想、夜寝るときにママがいないのは可哀想とかいう攻撃的なコメントは結構です。

コメント

はるちゃん

うちもそうでしたよ😀
今10歳ですが、わたしが早くに仕事復帰したこともあり、実家にいる時間が長かったので、どこに行っても大丈夫です。
わたしのともだちともわたし抜きでおでかけしたりしてました。
(もちろん信頼できる友人だからですが)

確かにママを探してトイレまでついてくるとか泣いて探すとか可愛いし憧れましたけど😂
なにかあったときには、離れられる方が安心だなーってわたしは思います🌷

• ままり

ままり

一番上の子は従姉妹の家に泊まりに行ったりするんですが、兄に「良い子すぎて心配になる、家で我慢してるんじゃないの?」と余計なお世話なこと言われました😂
    姪っ子のことを「うちにもおいで〜」と私が誘ったところ、兄夫婦から「うちの子は絶対無理」と言われましたが、それって親の方が心配で無理なんじゃ?と思ってしまいました😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの一番上の子も実家に一生居られるくらい離れてても大丈夫です😆
小学生とか年長になると、ほんとにラクですよね😆

早く下の子たちも実家に預けられるくらいになってほしいです🥹ww

• ままり

ままり

一生はこっちがさみしくなりますね😂
    うちも末っ子が2歳なのでもう少し大きくなったら預けられるかな…と思ってましたが、親の方から大変だからNGが出ました😹

• 3月26日