※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

感覚過敏の疑いがある子どもの成長について質問があります。手つなげない、帽子や髪触られるのが嫌など気になるそうです。

一歳すぎくらいに感覚過敏じゃないのかな🙇🏻‍♀️?て疑っていたお子さんは成長するにつれてどうなりましたか??

・手つなげない
・帽子いや
・髪触られるのいや
・上着着るの嫌

など気になります、、🙇🏻‍♀️

コメント

mihana

感覚過敏を疑っていたわけではないですが、、
チャイルドシートやベビーカー拒否
手繋がない
抱っこ嫌(寝る時触られるのも嫌)
帽子かぶらない
髪結ばれるのとかリボンとか嫌
上着脱ぎ捨てる
↑そんな娘でしたが4歳の今は全部平気です🙌✨
パンツだけはゴムのしめつけや履きごこちなどで好みはありますが、それ以外はとくに何もないです🙆

息子(6歳)は洋服タグとかが肌に触れる位置だと嫌がるし首がつまる服(ボタン服やパーカーなど)だとオエッていうし、クレパスとかが手につくの嫌がります😂
2〜3歳頃は半袖→長袖→半袖などの変化も苦手でした🤔

1歳だとえりさんの書かれていることを嫌がる子どもさんはわりと多いんじゃないですかね👀

はじめてのママリ🔰

その頃うち上着以外は全部嫌がってました!
帽子は1日1回一瞬で良いので頭に乗っけて可愛い❤ってやるのを毎日やってたら2ヶ月後には被ってくれました!
頭に乗っけた瞬間にぶん投げられますが、かまわず続けてました笑
髪の毛はツインテール程度の簡単なのですが1歳10ヶ月くらいにはやらせてくれるようになりました✨
最初はゴムで結ぶのさえムリだったので、可愛いクリップとかで前髪止めて、可愛い❤って言うのをこれまた毎日繰り返しました笑
手はしつこくやるとキレて泣いたり暴れたりするので、全く練習してなかったですが、先月くらいから繋いでくれるようになりました。ずっとではないですが🥹