※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

子供の歯の矯正って早くからやった方がいいんですか??4月から小学生です

子供の歯の矯正って早くからやった方がいいんですか??
4月から小学生です

コメント

あじさい💠

そろそろスタートしてもいい頃だと思います🤔生え変わりはじめていますし。
矯正のやり方にも寄るんですが、「歯を抜かないで綺麗に並んで欲しい」という場合には早めスタートが痛みも少なめで矯正器具を入れる時間も少なくて済むと思います。

• n

n

かかりつけ医は矯正はやってないのですが、1ヶ月前にみてもらった時は様子見てもいいかもねと言われたのですが。。。夫が気になってるようで、私まで気になって来ました(笑)

保険適用外なんですよね?矯正って…

• 3月24日
  • あじさい💠

あじさい💠

そうなんです、保険適用外です😭そして矯正のやり方や考え方も病院によってまちまちなので、色々話を聞いて比べて、納得してスタートする方がいいなと思います!

• 3月24日
  • n

n

うわー、素人なので先生の言いなりになってしまいそうです😭😭

• 3月24日
pipipipipi

うちの娘も歯並びで歯科に通ってますが、9歳くらいのだいたい生え変わったあたりからかなって言われました🤲🏻

• n

n

うちが通ってるところでも、成長と共に顎は大きくなってくるし、歯も動くから大丈夫な場合もあると言われました。
    周りも小3くらいからしてる子が多くて…

• 3月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子(来月から小3)はずっと大学病院で診てもらってるんですが、これからまだまだ顎が広がるから矯正は急がなくていいという考えの先生で保留状態です🥺
先生によって言うこと違うから困りますよね😭

• n

n

矯正はやってないかかりつけ医の先生も同じ事をおっしゃってました!!

たしかにお金もかかるしやらないに越したことはないのですが…。

ネットで調べると7歳までに!みたいに書いてるので焦ります。

マウスピースもしてないですか??

• 3月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

矯正って高いからすごい積極的に勧めてくる医者だと金目的か?とか思っちゃって、まだ急がなくていいって言う意見を信じてます😂笑

なにもしてないです!
    うちの子は上も下も4本のスペースから2本しか生えてなくて残りの2本埋まった状態で結構ヤバいと思ってるんですが…
    なのでnさんのお子さんの歯はまだまだセーフに見えちゃいます😂

• 3月24日
  • n

n

ありがとうございますーー😭うちも一本は4ヶ月くらい生えてこなくて最近やっと生えてきました。

私はかかりつけ医から話を聞いたので気にしてなかったのですが夫がめちゃくちゃ気になってるようで…😅😅

まだまだセーフに見えますか!?ありがとうございます😭、

• 3月24日