※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急な働き始めで0歳児を入園させたいが、電話や見学が迷惑か心配。保育士の方、どう思いますか?

急遽私が働きに出ないといけないことになり、こどもを0歳児で4.5月中に途中入園させたく、急いで園探しと仕事探しをしているのですが、この年度末年度はじめの一番忙しい時期に電話や見学って迷惑すぎますよね…?😓

保育士さんの方いらっしゃったら、どう思われるか教えてください…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ。
保育士ではありませんが、引越しでこの時期3月か4月に見学行きました。他の方もこの時期に見学されてました(一緒に説明聞いたりしていたので

• ママリ

ママリ

そうなんですね…!それを聞けて少し安心しました🥺

• 3月24日
ママリ

保育士していました!
見学に対応してくれる方は園長や主任など保育に入っていない先生なので、時間さえ合えば見学できると思いますよ!
年度始めは確かに忙しいかも…です😅

• ママリ

ママリ

なるほどです🥺
    年度始めお忙しいですよね…とりあえず電話で聞いてみます🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

保育士ではなく幼稚園教諭でしたが、、

様々なご事情でこの時期に園見学する方いらっしゃいますよ😊
ただもう定員いっぱいということもあるかと思うので、とりあえず電話で確認したらいいと思います✨
全然迷惑じゃないので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

そうですね…とりあえず電話で聞いてみます🥺!

• 3月24日