※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
住まい

庭の活用方法について相談中です。現在の使い方に物足りなさを感じており、BBQは近所迷惑との理由で難しい状況です。洗濯も外に干せず、使い道がない状況です。

庭が広めのお家の方!

お庭の活用方法を教えてください🙏

今うちでは夏にプール出すくらい、、、
あとはたまーーに庭でラジコンとか縄跳びとか、、、
コロナ禍の時は庭でストライダーの練習したりはしてました!

ただ子どもも4月から小学生で庭でプールでは物足りなそうなので、いよいよ庭の使い道がなくなります😢

BBQとか定番ですが住宅街なので主人がBBQは近所迷惑と反対してます💦
一応県庁所在地の市で駅もそれなりには近いのでド田舎というわけではないので、農家のお宅みたく規格外の広さというわけではありません😅😅

洗濯も外には干さないので本当に使い道がありません(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭菜園どうですか?✨
今年から始める素人ですが食育にもなるし楽しみです‪‪☺︎‬

  • みっみー

    みっみー

    家庭菜園、、、
    私がマメに出来るかどうかです😂でもそういうのが良いですね!

    • 3月24日
ママリ

砂場、鉄棒、家庭菜園(小さい)してます😀

  • みっみー

    みっみー

    前は砂場あったのですが子どもが大きくなってやめちゃいました💦
    やはり家庭菜園ですね😫
    私がマメに出来るかどうか、、、

    • 3月24日
はじめてのママリ

実家が車5〜6台停めれるくらいの庭です。
やはり運動やプールやBBQ率が高かったです(笑)
BBQも毎回人を呼ぶので10人以上でやってました🍖
主さん宅の周りとの距離感がどのくらいなのかが分からないので何とも言えないですが、、、うちはしょっちゅうBBQしてましたが苦情が来たことは1度もありませんでした。
あとは洗車とかは庭を活用してセルフ洗車してましたね(笑)🫧🫧🫧

  • みっみー

    みっみー

    ご近所迷惑と言いながら旦那が面倒臭いだけなんだと思います😅💦
    なのでBBQはもっと田舎にある義実家でって何となく決まってて、、、

    クローズの外構なので車も庭には入れられず、、、本当に使い道が分からないですー😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

インテックスの2×3mのプールどうですか😀
小3の去年夏も結構使ってました♪

自転車も、学校によるかもしれませんが授業あるなら練習おすすめです!

砂場、鉄棒、プランターでいちご(楽しい)や、じゃがいも、きゅうり、ミニトマト、茄子(結構実る)とか🤔

メイメイ

庭プールをサイズアップしたらまだまだ遊んでくれる気がします😊
4.5m×2.2mのプールに浮き輪素材のスライダー付けたら、息子もお友達も夫も(笑)、延々と入ってます🛟

循環ポンプと塩素で水質管理すれば2週間くらい水替えずに使えます!

あとはミニゴール🥅買ってミニフットサルしたり⚽️

りっちゃん、

夏はBBQ.プール
冬は雪遊び
普段はサッカーしたり
自転車したり跳び箱すきなことして遊んでます☺️
大人は家庭菜園してました😊
テントはってキャンプも
楽しいですよ😉

はじめてのママリ🔰

近所の子は高学年、低学年いますが
皆さんプール好きみたいですよ

大型のプールどうですかね?

私は大型?のエアートランポリンプールありますが
夏は水鉄砲やらなんやらで楽しんでますよ!

後、花植えたりです

花壇とかどうですかね?

家庭菜園は小葱だけしてます。笑

テント⛺️して庭キャンプもできるんじゃないですか?
好きな方はキャンプしてますし

部活始めたら
運動の場だったりとか

ですかね

  • みっみー

    みっみー

    すっかり遅くなりました💦
    庭キャンプしてみたいです!
    季節も良いですね🙆‍♀️

    • 3月30日