※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

A型ベビーカーのメリットデメリットを教えてください。使ったことがある方、アップリカのラクーナクッション、コンビのスゴカル、サイベックスのメリオなどについて教えてください。

ベビーカーについて教えてください
折り畳みができるA型ベビーカーを検討していて、アップリカのラクーナクッションかコンビのスゴカル、サイベックスのメリオ辺りがいいかなあ…と考えています。

実際使ったことがある方メリットデメリット教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

スゴカル使ってましたが、車輪がふたつ並んでるやつ4つで、ちょっと段差が使いにくかったです。慣れればなんてことないですが、それ1点だけで大きめの1つ車輪にすれば良かったかなとは思ってました😂今はもう変わってるかもです。
でも上の子の時から6年ガッツリ下の子まで使い切り先日ついに壊れて捨てた感じです。よくここまで使いきらせてくれたなと。
電車移動も良くしていた私としては、本当に軽くて助かってました。ちゃっ!と畳んで子供抱っこ紐で抱っこして片手でベビーカー持ってとか良くやってました🤣

• ぐっちょん

ぐっちょん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

スゴカル使っていますが、股ベルトが太ももにあたり痛そうだなと思っているところです。
まだ腰が座ってないから下に下がってしまっているだけなのかもしれませんが💦

• ぐっちょん

ぐっちょん

そうなんですね💦
    うちの子もまだまだ腰座るには早いので気をつけないといけないってことですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月24日
キウイ🥝

サイベックスのメリオ使ってます!
押すのも持つのも軽いし荷物がたくさん入るので使いやすいです✨
デメリットは特に気になりませんが、開く時に片手ではできません。それもふまえてもかなり使いやすくて気に入ってます☺︎

• ぐっちょん

ぐっちょん

メリオやっぱりいいんですね〜!
    ありがとうございます😊

• 3月24日