※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

ネントレできず、泣き声が大きくメンタルがやられています。お昼寝や夜の睡眠に不安があります。助言をお願いします。

ネントレする気力がありません、なぜかというと泣き声がものすごく大きく泣かれるとメンタルやられてしまいできる気がしません。

今はおしゃぶりしながらトントン、それでも寝なかったら抱っこで寝かしつけ布団におろしておしゃぶり咥えさせたりし、寝かせています。。。
おしゃぶりもやめてくれる日がくるのか、おしゃぶりなしでトントンだけで寝られる日が来るのか
夜も2時間おきに起きますがまとまって寝てくれるようになるのか色々不安です、、、

また昼間も30分しか寝てくれないことが多くいつになったらお昼寝2時間などまとまってしてくれるのか、、
みなさんどうでしたか?教えてください
参考にしたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは子供によると思いますが大抵は断乳して1歳過ぎたらまとまって寝てくれるような気がします🤔

ただうちの上の子は断乳してもまとまって寝てくれなかったし今でも何回か起きるし寝る時は一緒に横で添い寝しておかないと寝たと思って離れてもすぐに起きてきます😂
下の子はほっといても1人で寝るしまとまって寝てくれるしもう個性なのかなぁと思ってます😂

chani

全然答えになってないのですが、うちの子もいま同じ感じです😅

おしゃぶりしながらトントンか、おしゃぶりして抱っこしてトントンしつつ寝落ちる寸前に布団に下ろしてトントンです。
おしゃぶりを辞めさせる日が怖いなぁと思いつつ、使ってます。
そして全く同じような気持ちで日々寝かしつけています🥲

お昼寝も30~40分でモゾモゾし出すので、その時間帯に隣でスタンバイしてモゾモゾし出したらトントンすると上手くいく日はそのまま再入眠してくれて、そこからさらに1時間寝てくれる日もあります。
あとは抱っこしちゃって再入眠させて、ラッコ抱きで私も寝ます笑