※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

息子のオデコ頭の傷に対処法を知りたいです。ミトンは体温調節ができないと聞きますが、他の対策はありますか?

息子のオデコ頭が傷だらけです、、、

ミトンをしたいところですがミトンは体温調節ができないからよくないっと聞きます、、

みなさんどういう対策してますか?

爪を切ってやすりがけしてもダメです、、

コメント

ママリ

あまり良くないかもしれませんが
深爪ぎみに切ってます( ˆ꒳​ˆ; )

レオン( ☆∀☆)

靴下をはかせてないならミトン大丈夫だと思いますよ!
もう春ですし、夏や冬だと体温調節大事ですが今なら…。(。>д<)
傷だらけだと心配ですよね!

ℛ ♡...*゜

私も同じ理由でミトン着けさせるのをやめました。
爪を毎日切っても何しても傷が絶えないですよね。
私も一緒に寝てると気付かないうちに引っかかれて私も顔が傷だらけのときがあります。
すぐ治るので、傷になってても、すぐ治るからいいや!と思うようにしました。
もう、諦めました😔😔

YAW

私は諦めていました。
ミトンも考えましたが、娘は絶対嫌がると思ったので、つけませんでした。
4ヶ月頃は傷だらけでした〜。
今もたまに傷が出来ていますが、気にしてません(^^)

ナカ

皆様。
コメントありがとうございます。
傷は気になりますが、、、
今の時期は仕方がないと諦めます。。

ご丁寧にありがとうございました😊

cao

赤ちゃんは自分の手を見て、色々触れて感覚や温度を感じて脳に刺激が伝わるそうですよ。助産師として働いてて、本当にミトン付けてる赤ちゃんが多いので、是非知ってもらいたいと思ってコメントしちゃいました。キズはすぐ治りますしね。