※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

腟内裂傷の縫合が未だくっついておらず、血が出続けている状況で悩んでいます。痛みやストレスもあり、他の方の経験を知りたいです。

出産時、腟内裂傷で深く裂けたらしく、昨日1ヶ月検診だったのですが、外側の会陰切開の縫合はくっついてるんですけど、腟内裂傷の縫合はまだくっついてなくて血が出続けてます…痛みもあり円座クッションが手放せません。
医者からは
時間が経てば肉が盛り上がってくっついてくる、清潔を保ってください
と言われ薬等は処方されませんでしたが、悪露が終わったのに未だに生理用ナプキンを付けて生活しているのと痛みが地味にストレスです。

同じように腟内裂傷された方、どのくらいで塞がりましたか?

また、痛みはどのくらいで無くなりましたか?

コメント

ままり🐻

同じく膣内裂傷しました🥲
どのぐらい裂けてたかは聞きませんでしたが、膣内縫われるのめちゃくちゃ痛かったですよね😭
ほんとに私も円座手放せなかったです。
円座なしで座れるようになったのは1ヶ月すぎてから、完全に痛みがなくなったのは1ヶ月半ごろだった気がします🤔

• しほ

しほ

1ヶ月半…
    この痛みとあと半月も付き合わなきゃいけないんですね😭
    人それぞれなのは分かってるんですけど、なんで私の産後こんなに辛いの…?と悲しくなります🥺

• 3月22日
  • ままり🐻

ままり🐻

わかります😭
    産後もこんなにつらいなんて聞いてないよ!って思いました…
    痛み止め飲みまくってました😥

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は膣壁血腫で産後すぐ膣壁を縫っています。
産後2週間でなかなか痛みが引かないので病院に行ったところ、縫い目がほつれていて傷口が開いてました。膣内は傷口が塞がりやすいということで、再縫合せず一週間消毒してもらいながら様子見たら塞がりました!
肉が盛り上がってるくっつくのに大体2週間くらいかかるよーと言われてました!

血も出てるならきついですよね🥲
早く回復しますように!

• しほ

しほ

傷口開く事もあるんですね💦
    再縫合無し…ちょっと怖いですね😭

早くこの痛みから開放されたいです🥹‪

• 3月27日