※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください😊🍀もう間も無く11ヶ月になる…

ファーストシューズについて教えてください😊🍀

もう間も無く11ヶ月になる娘がいます。現在つかまり立ちを始め、まだ自力で立つことはできません。この状態でファーストシューズを買ってもいいでしょうか??

子供の足はサイズがすぐ変わると聞いていて、もう少し待ってからの方がいいのか??皆さん何ヶ月頃に購入されたのか教えていただきたいです🌸

コメント

みさ

ファーストシューズは10歩以上歩いたらが目安なのでつかまり立ちしてから歩くのにかなり時間かかる子とすぐな子と様々なので歩く頃にはサイズアウトすると言うことも考えられますのでまだ先がいいと思います!

• マイペース

マイペース

なるほど!!ありがとうございます😊慌てて買わなくてよかったですー

• 3月20日
はるか

その状態でミキハウスのプレシューズ買いました☺️

なので歩き出してからも慣れてるのかるんるんで歩いてましたよ😂

• マイペース

マイペース

やっぱりプレシューズいいんですね!!今調べてて、買おうか悩んでましたが買ってみます😊

私も今の娘が履く姿も見たくて、、、笑

• 3月23日
  • はるか

はるか

めーちゃくちゃ可愛いですよ🥹
    よく行く店舗の隣が玩具屋さんで、そこまで店員さんと手繋いで行ってました😌

• 3月23日
  • マイペース

マイペース

いやー想像するだけで可愛いです😍😍

ミキハウス行ってきます!!

• 3月23日
  • はるか

はるか

是非是非🥰
    それによちよち歩きのかぼちゃパンツもめちゃくちゃ可愛いですよ🤭

うちの息子はミキハウスの靴以外は拒否してます🤣

• 3月23日

とりあえず家の中で10歩歩いたら…が目安ですかね🤔
うちのコはそれでも靴を履いて歩けるようになった頃にはサイズアウトしていました🤣(裸足では歩けても靴を履かせると歩けなくなる)

• マイペース

マイペース

やっぱり靴を履くと歩かなくなるということもあるんですね!!確かに子供にしてみれば嫌ですよね🤢アドバイスありがとうございます😊

• 3月20日
たぬき

ファーストシューズはまだ早いかなあと思います☺️💦
だいたいの目安が1人歩き10歩です✨
つかまり立ちならプレシューズが良いかなぁと思います🫶🏻
ミキハウスの公式サイトに赤ちゃんの足について説明あるので良ければ覗いて見てください🫶🏻
プレシューズ欲しくなります☺️

• マイペース

マイペース

プレシューズというのもあるんですね!ミキハウス調べます🍀詳しくありがとうございます😭

• 3月20日
tommy

まだ早いかなと思います!

数歩歩けるようになった1歳ぐらいがいいですよ😊
今の月齢だと歩き出す前にサイズアウトしちゃいそうです💦

下の子は1歳でファーストシューズ買いました!

• マイペース

マイペース

1人目の育児でつかまり立ちをした途端!親はワクワクで焦って購入するところでした💦教えていただきありがとうございます😭

• 3月20日