※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

小学生の女の子の剛毛な髪に悩んでいます。簡単なヘアアレンジで収拾がつかないし、乾かすのも大変。将来も同じ髪質で悩むかもしれません。

子供の髪の毛についてです。

上の小学生女の子ですがとにかく剛毛?です。
すごい太くて黒々しくまっすぐに見えて濡れると少しウネウネします。多少癖っ毛なのでボブなどの短さにすると収拾つかなくなります💦
基本太いヘアゴムでポニーテールにしてるのですがきっと大きくなるに連れて髪の毛で悩みますよね😭髪の毛も中々乾かないし一度すいてもらったことありますが全然ダメでした…。。
もう大人になっても同じ感じの髪の毛で成長ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃すごく剛毛でした!
小学生の頃から美容師さんに「他の人の1.5倍は髪あるね」と言われていました😂
ショートにするとブワッと広がり大変でした💦

ホルモンの関係か、中学生頃からボリュームが落ち着き纏まりやすくなりました。
今はワンレンボブですがいい感じに収まっています😌

はじめてままり

私もずっと剛毛、太い、固い、広がる、量が多いです🙋
若い時はずーっとポニーテールでした💦
でもアラサーくらいから多少マシになりましたよ。
剛毛は変にすかない方が良いです。多少重さある方が纏まりやすいです。