※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
お金・保険

学資保険て皆さん掛けてますか?保険屋さんから声が掛かり悩んでいるのですが皆さんはどうされているのでしょう?

学資保険て皆さん掛けてますか?

保険屋さんから声が掛かり悩んでいるのですが
皆さんはどうされているのでしょう?

コメント

はちゃろーーー

かけてます!!自分で満足する程貯金する自信がないので…

してないです。毎月定額ひかれると生活が苦しくなれば本末転倒なので、コツコツ出来るときに出来るだけ貯金することにしました。

づーみん

4月から保険料が値上がりするので、先週急いで契約しました(´×ω×`)!

しおりmama♥︎︎∗︎*゚

かけました!
自分でいろいろ調べて戻ってくる率が高いのを選びました!

マイメロ

学資目的で終身の契約しました。その方がメリットを感じたのと、ただ銀行に預けるより増えるので。。貯金感覚です。

さゆら

私も学資目的での終身保険にしました。一部解約で残りは老後にとか、融通が利くので便利かなと。しばらく引き出せない貯金という感覚ですね。

ハッスルママ

してます!!どうせ貯めるなら少しでもプラスで返ってくるものが良かったので。
毎月1万くらいかけて、18歳から4年間50万ずつ受けとるようにしてます。
もう一口入ろうかと検討中です。

かけてません
終身で貯めてます
年払い一括です

マリコン

かけてません。
学資保険を途中で辞める方が7割と聞いて入る気が無くなりました。

3匹のママ

4月から利率改定で、たった200円くらいではありますが値上がりしてしまうので、産まれる前ですが先月学資保険入りましたー💡
高校卒業に合わせて進学の資金の足しにしようかと、100%の戻りがある満期で320万くらいになる設定にして掛けました💡
そして、足りなかった時の為にいつ解約してもいい様に旦那の名義の終身も一緒にかけました。

総額が安くなるからと払い込み期間を短くすると、月々の払い分が増えて途中で苦しいと困っている知り合いがいるので、この先の月々の無理のない金額をちゃんと考えることをおすすめします。

コタロウ。

自分で貯められそうもないので
掛けてます!
それに、旦那にもしものことがあった場合、その先の支払いが免除されて、しっかり満額おりてくるので安心かなと思いました。