※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳になったばかりの娘ですが、成長曲線の上ギリギリです。ご飯の量100g…

2歳になったばかりの娘ですが、
成長曲線の上ギリギリです。

ご飯の量100gあげてますが、毎回のようにおかわり!なのでもっとあげても大丈夫ですか?

親からみても食い意地が心配で親戚で集まって唐揚げやポテトがあると取ろうとして大変です。

私の育て方がだめだと思いますが、
野菜は味噌汁しか食べないし、フルーツは全て拒否になりました。肉や魚が多めになってます。
最近私の食べてるのを取ろうとして、可愛いなって思いますがあげたらダメですよね。

味噌汁は食べてくれるので足りなかったら味噌汁をおかわりするようにしてますが、皆さん足りない!となったらどうしてますか?

おやつも催促されるようになりました。
4連のお菓子などあげてますがおにぎりとかにした方がいいでしょうか。

たくさん食べるのに太らない子羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は伸びてますか?
身長と体重どちらかが伸びる時期ってあると思うので今は体重の時期かなって感じで気にしないです!😂笑

逆に下ギリギリより羨ましいです😭
お腹減ってるのに食べささないほうがかわいそうですしあげていいんじゃないですか?

おかわりはご飯にした方がいいかもしれませんけどね🥺

はじめてのママリ🔰

身長も高くてバランスとれてるならあげて大丈夫です😀
うちは次女が良く食べるのでご飯はほぼ毎日おかわりしてます❢