※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
お金・保険

35万前後の手取りの方の貯金事情について相談があります。車のローンと貯金のバランスが心配です。

手取り35万前後の方のみ回答お願いします!
全然貯金できてない、貯金ないって方いますか?
私の車を買い替えることになり、ローンです😭
使うための貯金(車検、レジャー費、誕生日などの積立)として月2万前後、+15000円しか出来なそうです😭
予想外の出費があればこの15000円から使うことになります…ギリギリすぎますよね💦
今回車を買うのに少し頭金出していて、貯金が100万切るくらいになってしまいます😮‍💨
児童手当は全額学資保険の支払いに充ててます。
NISAもしてますが月5000〜多くても10,000円、ボーナスの時に少しプラスしたりなのでたいした金額ではないです。
ボーナスもそんなに多くないですが貯金して車代を繰り上げ返済するしかないですよね…😭

コメント

ちゃこ

ボーナス以外全然貯金できてないです😭😭
子供の体調不良などで休んだりすることも多くてパート代も毎月少なくてお金の悩みつきません😭😭

• 🫧

🫧

うちなんで私も正社員で働いてこの収入です😂😂
    ボーナスも全部貯金できるわけじゃないです😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

全然出来てません💦
使うだけ使う生活しています。
今年から全ての予算を見直してそれに収まる様に生活してみてます。
車買いましたがローン組みました🥹

同じ位の収入でも何万も貯金出来ている方もいらっしゃるの見るので我が家と何が違うのか謎だらけです🥹

• 🫧

🫧

予算組む時点で余りがほとんどないです😭
    我が家車ローン2台分あります😭

わかります…なんならうちより収入少なくてもしっかり貯金出来てる方もいて、どうなってるのって感じですよね💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく予算組む時点でカツカツになってどこを削るべきか試行錯誤中です😅

• 3月20日
ママリ

何にそんなにお金を使っているのか見直してみたらいいと思います!

• 🫧

🫧

減らせるところは減らしてこれなのです💦💦
    車ローン2台分なのが痛いですね😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも毎月カツカツ、何なら赤字(貯金切り崩し)です😂夫婦とも正社員で働いているのに…
来月から家のローンも始まるので恐ろしいです。保育料が無料になるからなんとかなるかと思っていたけど、全てのものが値上がりしてますよね😭

• 🫧

🫧

我が家も2人とも正社員です😂
    数年前までうちも赤字でしたが、ボーナスでなんとかって感じです💦
    給料上がらないのになんでも値上げできついですよね…😭
    貯金する余裕ないです🫣

• 3月26日