※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳10ヶ月でイヤイヤ期になりかけてる娘がいます。よくママリや…

もうすぐ1歳10ヶ月でイヤイヤ期になりかけてる娘がいます。

よくママリや色んなネットの体験談みたいなのでイヤイヤ期で床で寝そべるとか外で癇癪っていう投稿やコメントをよく見るのですが、実際自分の子以外で目の当たりにしたことがあまりありません😭
待機児童もかなりいる地域なので子供は結構多いです。

出かけることが少ないからですかね?それとも実際はあまりいないとか?

うちの子は今日はマンホールの穴ほじくって遊んでてそろそろ行こーって声かけたらマンホールに顔くっつけてこっちチラ見しながらうつ伏せで抵抗してました。眉毛にコケをつけて帰りました。
他所は他所なのですか周りの子供が大人しくて羨ましく思ってしまいます😔

コメント

ママリ

うちも1歳半すぎくらいからイヤイヤ期の兆候っぽいの見え始めてて早すぎるなぁと思いましたが2歳入る前のイヤイヤ期は序の口でした…
2歳入ってからが本番って感じでちょっとめんどくさいです笑
ですが、1歳半頃からイヤイヤ期に触れてたのでいきなり2歳でドカンと本番の来なくてよかったなとも思ってます笑
1歳のは練習だと思った方がいいのかなぁと思いました!

床に寝そべってる子は私もあまり見たことないですが、土日にショッピングモール行った時に何度か見てほんとにあるのか、、あれなったら大変だわ、、と見ちゃってました😂

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    2歳までのイヤイヤはイヤイヤじゃないとかいうのもよく見るのでこれからこわいです😔😔
    でも今練習させてもらってるってことですよね🥹
    ショッピングモールはやっぱり見たことある方多いんですね😣うちは外で路上で無言で寝そべります、、

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

娘もイヤイヤ期で道路やお店でひっくり返ってました😂私は他の子の癇癪や寝そべり、暴れてるところを連れて行かれるのを時々見ます!親御さんもすぐ対応するし割と短時間の出来事なので、目にしないのかもしれません。お昼時のフードコートとか、毎回誰かしら泣いてます笑
お利口さんに見える周りの子も、見てないところではイヤイヤ激しかったりするのかなと思います!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    娘さんはもうイヤイヤ期落ち着きましたか??買い物大変です😭
    確かに親御さんがすぐ対応するから見かけないっていうのもありますよね😳✨
    見えてないところでみんな大変ですよね😥周りに比べると自分だけがって思ってしまってました😵‍💫🙏

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだイヤイヤ期です!短時間ですがまだお店でゴロンする時あります〜😂
    でも前よりはイヤイヤの本気度が下がってる気がするのでもうすぐイヤイヤ終わるかなと期待してます🙏
    他の子のイヤイヤは見ても可愛いけど、自分の子だと深刻な気持ちになりますしすごく疲れますよね🥲いつか終わると思うので、無理しすぎずに🥹✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

自分は子供が集まるようなショッピングセンターとかしょっちゅう言ったりしてたので、まわりもギャーギャーやってる子は見たことありますね。
うちの子たちも一歳8ヶ月とかは道路にひっくり返ってギャーギャーやったり、1時間癇癪起こしたり脇に抱えて時には逆さに持って強制連行、ベビーカー倒して靴がなげ飛ばして店の床ハイハイしてギャーギャー騒いで店員さんが拾ってくれたりとかいっぱい2歳も3歳なっても二人共やりましたよ😂
裸足で走ってみたり、一回下半身裸でオムツ替えの部屋から癇癪起こして出てっちゃってあせりましたね。
そんな子たちももう小学生とかですが一歳半から3歳のうちくらいはやりますよね。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    ショッピングセンターだとやっぱり子供が多いからよく見かけるんですね😳
    まさにその時期です😭😭私が泣きそうになりながら帰ることも何回もあります😭
    最後のエピソード文だけで見るととても可愛いのですが😂🩷でも大変ですよね💦💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子道路ねんね族でしたよー😂毎日道路に寝てました…あ、スーパーでも寝たかな…その頃きついですよねぇぇ…!毎日お疲れ様です🥲
道路ねんねは確かに他の子であまり見たことないかも?寝転がったら抱き抱えて去ったりしてたので、見るタイミングとしては少ないのかもしれません。
イヤイヤひどいとき、保育園の帰りにめちゃくちゃ怒鳴ってました…そんな親は私だけだし、帰りにそんなにイヤイヤしてる子もいない!って思ってました💦
そんなやべー親は私だけですが、イヤイヤはみんなありますよ…!大丈夫!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    ドラッグストアやスーパーや道路、駅のホームなどあらゆるところで寝転びます😭😭
    道路ねんね族って言葉可愛いのでなんか元気出ました🥰笑
    大丈夫と言って下さりありがとうございます🙏まだ1歳なのでこれからがまたこわいですが頑張ります😖

• 3月23日