※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動にイライラしてしまうことがありますか?子供がわがままや暴れると、ついつい我慢の限界に達してしまうことがあります。その気持ちは分かります。

子供に対して無性にイライラする日ありませんか?

今日は買い物がてら散歩に出かけましたが帰宅中に子供が逆走してスーパーに戻りたがったり、車の方に走り出したり、引き止めると拗ねて動かなくなってしまったり…
私も買い物の荷物が重くて子供に構うのがしんどくなって道端で座り込んで呆然としていました。

帰ってお昼ご飯を出したら米を盛大にまき散らすし、米びつ出してまき散らすし、私のスマホを奪って思い通りじゃなくなったら私の顔面に投げる…

夕方にはアレ食べたいコレ食べたいとギャーギャー喚く…
食べても食べてもまだほしいまだほしいと喚く…
1歳なのでまだ言葉も通じず

座って食べろ!
米まき散らすな!
何も触るな!
こっち来んな!

言いたくない言葉が口から出て、でも子供は分かってないからキョトンとしたりヘラヘラしたり…

明日は穏やかな自分でいられますように…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ブチギレてます🤣🤣みんな通る道!わかっててもイライラする日々です😂1歳大変ですよねー😱😱自分の機嫌は自分で取るしかないのでコお母さん自身にもご褒美与えてくださいね🩷