※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

保活ってやっぱり市役所通った方がいいんですかね?大野城市の認可保育園…

保活ってやっぱり市役所通った方がいいんですかね?

大野城市の認可保育園入れたいです。
見学は行くつもりで申込手順は保育園ガイドと市役所にも確認済みです。点数確認した方がいいとよく聞きますが、確認したところで上がる訳ではないし…認可外やベビーシッターは予定なし。時短は1年以上の予定なら審査に影響すると職員さんに言われました。

ホームページに待機児童数や新規申込数などは開示されてますが、これ以上のことを教えて貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

市役所に通ったところで、何も得点アップになることもないし、関係ないと思いますよ🤓
点数確認しても入れるか、入れないかはその時の周りの申し込み状況で違いますしね。

どの保育園を希望するか、優先順位だけ考えたら良いのでは?

• はじめて

はじめて

ですよね。同じ保育園でもその年や時期によって子供の数も違いますし。入れる可能性広げて遠くの保育園や嫌な所に申し込んでも通うの大変ですしね😅ある程度の妥協は必要かもですが
    希望する所に入れることを願います😌

• 3月19日
udos9234

こんにちは。大野城市に今度4月から入園予定です。昨年から入園希望していましたが、ずっと保留続きだったので、保留通知が来た後に自分の順位などは市に確認して、希望順位を変えるべきか考えました。

市役所に通わなくても電話で情報を聞いたりしましたよ。

ただ、直接聞いた方が親身に教えてくれた気はしました笑

• はじめて

はじめて

入園おめでとうございます!
    順位教えてもらえるんですね。先日市役所に電話した際、入りやすい園(どこがフルタイム多いかなど)は個人情報になるので教えられないと言われたので無理だと思ってました。

ちなみにどれくらい保留続きましたか??

• 3月26日
  • udos9234

udos9234

0歳クラスを9月から申し込んでずっと落ちていました。希望する園から途中入園だと兄弟児さんがちょこちょこ入るので難しいとは聞いてました💦

• 3月26日
  • はじめて

はじめて

うちも9月で希望出す予定なので参考になります🙇🏻‍♀️
    やっぱり数少ない枠は兄弟児さんに行っちゃいますよね。4月で入れなかったら1歳クラスは更に激戦だろうから、4月で入れなかったら市役所連絡して作戦立てた方が良さそうですね🤔

• 3月26日