※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の頬が赤く乾燥しています。お風呂で洗ったりワセリンを塗ると痛がるため、皮膚科へ行きたいが4月1日まで待てない。市販の保湿剤のおすすめを教えてください。

生後4ヶ月の女の子なんですが、先日から頬のみが赤く乾燥しています。
お風呂で洗う時やお風呂上がりにワセリンを塗ると痛がります。

皮膚科へ行くのが1番なんですが、早くても4月1日にしか行けないです…

何か良い市販の保湿剤等があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ドラッグストアにヒルマイルド売ってるはずです。
病院で出されるヘパリン類似物質と同じなので使ってみてください。
あとはアロベビーがいいって聞きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ヒルマイルドとアロベビー試してみます!

• 3月19日
ぴーちゃんママ

お手持ちの保湿剤を塗ってからワセリン塗ってますか?╰(*´︶`*)╯♡?
我が家はそうするだけでかなり違いました😄

後は入浴中に入れて使うスキナベーブを使ってタオルは使わずに顔を軽く拭いたり😁

カサカサしてると痛みがあってかわいそうですよね😢少しでも良くなりますように🌸

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    頻繁に塗るようにはしてるのですが、顔を擦ってしまってすぐ取れてしまうようです😢

高保湿のものを頻繁に試してみます😢

スキナベーブ使ったことなかったのですが、洗剤がしみるの可哀想なので試してみます☺️

• 3月19日
ママリ

うちも赤ちゃんの時そんな感じで皮膚科に行ったんですが、せっけんで洗うのを3日に1回とかそのくらいの頻度にしてみてって言われました!
必要な皮脂まで落として、乾燥しやすくなるからだそうです😣
それから、もらったヒルドイドをお風呂上がり5分以内にたっぷり塗ってたら結構すぐ良くなりました!!
市販ならヒルマイルドが同じような成分なのでいいと思います☺︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    毎日洗わなきゃいけないわけじゃないんですね!!
    洗う頻度減らして、ヒルマイルド試してみます!🙇‍♀️

• 3月19日