※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの皮膚にできものがあり、赤くぷくっとしていて真ん中が白っぽい。ノミかどうか不明で、アトピー用薬を使っても治らず増えている。セカンドピニオンが必要か相談中。

ちょっと分かりづらいかもなのですが、子どもの下半身に画像のような感じのできものができています。
お尻からふくらはぎあたりまで所々あります。
できものは赤くぷくっとしていて真ん中が白っぽいという感じです。

皮膚科で診てもらいましたが、はっきりとはわからない感じで言われ、猫を飼ってるからノミじゃないかと言われましたが、ノミの噛んだ跡をネットで画像検索してみたのですがなんか違うような気がして。。

ノミなんですかね?
私としてはノミじゃなさそうな…とびひとかじゃないのかなとも思うのですが皆さんどう思いますか?

うちの子はアトピーなので、アトピー用の薬(ボアラ)を塗ってみてと言われて塗ってますがなかなか治らず増えてる一方です💦

セカンドピニオンで別の皮膚科も通ってみた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もアトピーです。
とびひする時は膿がすごいのですが膿んだりしてますか?
そこまで酷い膿には見えないのでとびひではなさそうなきがします、、、
ノミには詳しくないですが朝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙏
    赤いできものの真ん中に小さめですが白っぽい薄い黄色っぽい吹き出物のようなものはあります💦
    緑のような膿ではないです!
    日に日に少しずつできものが増えていってるんですよね…😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子のトビヒだったときの写真です。
    トビヒだったときは薬貰ってそこを覆うように絆創膏してたら治りました。

皮膚病は原因わかったほうが治り早いのでセカンドオピニオン検討してもいいかもしれません。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます😭
    参考になります!🙏
    数日様子見して、セカンドピニオン検討したいと思います!🏥

• 3月19日
ごろげ

ダニではないでしょうか?
ダニにさされた事あるのですがこんな感じでした😇
私自身がアトピーですが、とびひではないような気がします。

不安に思う事があれば行けるならすぐセカンドオピニオンとして別の皮膚科行くのがいいと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も1番初めはダニを疑いましたがネット画像見てるとなんか違うような気がして💦
    でも、ごろげさんがこんな感じになられたのなら、ダニの可能性も高いですよね!💭

少し先生の診断が曖昧だったので他の皮膚科にも行ってみたいと思います!🏥

• 3月18日