※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

21時に寝るよと声をかけたが、22時前に寝室に来た。イライラして怒ってしまう。他の子供は言うことをすんなり聞いてくれるのかな。切り替えが下手なのか疲れる。

寝るよーって声かけたの21時。やったら寝室きたのが今(22時前)です…😱
片付けも遅い、遊びもすぐ中断できない、あれ忘れてたこれ忘れてた、あれしてから寝たい、やっぱりこれしてから…etc😇イライラしてやばいです。結局怒ってしまいます。
よその子供達はみんなすんなり言うこと聞いてくれるのかな〜
うちが切り替え下手なのかな?もう疲れる

コメント

きなこもち

うちも同じ感じです😓
何とか21時には寝室に行きたくて色々声掛けしたり工夫したりしてますが、なかなか寝る準備が出来ず夫に怒鳴られ泣きながら寝室来ました💦
毎回この繰り返しでいい加減分かったらいいのにって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴られて泣きながらくるってわかりすぎます!!!!!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは18時半には寝室きて
19時には皆ねちゃいますが、、
幼稚園準備、ごはんやお出かけの
片付け、準備はそんな感じです🤣
最終、鬼に手伝ってもらう?
電話して呼ぶけど?で
泣きながらしてます😅
親の思い通りにはいきませんよね😱
4歳半、2歳半、1歳です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時半に寝室って羨ましすぎます!!!朝は何時に起きてるんですか?
    ちなみにうちは18時半から夜ご飯ですよ😂😂

    あと幼稚園の準備やお出かけの準備って、お子さんはどんなことされてるんですか?うちは用意は基本私がしています💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くて5時半〜6時半頃には
    みんな起きます!
    遅くても7時です😂

    幼稚園の準備はお箸セットと
    コップ、スモッグをカバンに入れるだけです😎

    真ん中とは洋服選びは一緒にして
    この時期は寒ければ帽子と手袋
    アウターなどは自分でハンガー
    小物入れから
    とるようにさせてます♪
    時間かかるんですけどね、、笑
    末っ子にまだ手がかかるので
    めちゃくちゃ指示出しながら
    あれしてーこれしてー言うて
    少しでも自分が楽しようとしてます🤣

    • 3月18日