※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月なんですが、ほんと食に興味がなくてあげないと全然食べません…

1歳5ヶ月なんですが、ほんと食に興味がなくてあげないと全然食べません。果物やチーズ、ヨーグルトはよく食べます。育て方間違えたでしょうか。ご飯が美味しくないのかな。私の責任ですよね?

コメント

なな

こればかりは、個人差あると思いますよ!うちの姪と甥ですが、姪は食に興味なく、甥はたべるの好きです。同じように育ててるはずなのに全然違います🤔
姪には、少しでもたべてもらえるよう大好きなアンパンマンのもの(アンパンマンポテトとかお茶漬けとか)、ハートとか可愛くデコレーションしたものとかあげてました!
それでもあんまり食べてくれなくて、でも集団生活するにつれ少しは食べるようになりました!
ママリさんのせいじゃないです!色々試してもダメ…という繰り返しだとは思いますが、周りの方にも相談したり、あまり1人で抱え込まないでくださいね。

マーガレット

姪っ子がそうでした。果物とお菓子だけで4歳くらいまで育ってました笑 周りがどんなに頑張っても無理で、保育園の給食とお菓子と果物で生き延びて、5歳くらいから主食(焼きそばとか)食べるようになり、いま6歳で白米とお味噌汁大好きです!

はじめてのママリ🔰

子育て間違えたと思うポイントがあったんですかね?🤔
このくらいの子って食に興味ない子もいますよね😅
うちの甥っ子も食事に1〜2歳の頃までそんなに興味がなく、保育園や幼稚園に行き初めて食べるようになり、今ではめちゃくちゃ食べる4歳児(4月から年中)ですよ😊

うちの子は興味ないというより集中力がないのと野菜があまり好きじゃないので偏りガチだったり…です😅
でも、1歳の頃食べなかったものを2歳になって大好きになって食べるようになったりってそういう成長もあるので、いつかどこかのタイミングからちゃんと食べてくれるようになると思いますし、我が家もいつかちゃんと野菜を食べてくれるようになるだろうとも思いたいです😂

というか、食べてくれないと困るので、もう少し言葉が通じるようになったら嫌なものでも出したものは一口でも食べてもらう習慣をつけていきたいですね😅