※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

ママ友の家でほとんどキッチンにいるママについて気になる。みんなは気にならない?キッチンで作業中でも話しかけやすい感じではない。座っている時も話しかけられることが多い。

ママ友のお家に遊びに行った時に、ほとんどずっとキッチンで家事してるママが居るんですが、どう思いますか?

キッチンから喋っては居るけど、作業してていつでも話しかけられる感じではないし、補色みたいなご飯も作り出すしで、本当に普段の帰ってからの家庭に入り込んで邪魔してるような気分になるんですが、みなさん気にならないですか?🥺

作業してない時も、キッチンの椅子に座ってそこから話しかけられる事が多いです🥺
私はダイニングの椅子にずっといます。

コメント

はじめてのママリ🔰

人いたら、逆に気を遣って
何もできないです!

ラジオとかの感覚なんですかね笑

年子怪獣mama🦖🐾

これだけやっちゃっていい?とか聞いてくれるなら全然アリです🙌🩵
でも聞いてくれることもなくずっと家事なら…正直帰っていいですか?ってなりますね😂😂(笑)

• サクラ

サクラ

特に何も言われずに、洗濯までしてます😂
    なんか、居て良いの?邪魔??とか思っちゃって😂
    家事のついでにおしゃべりしてる感じで。色々やってるけど私はその間何も出来ないんだよ〜まぁお邪魔してる側だけどさ…とか思ったり😂

• 3月18日
ベビーラブ

私も忙しいのにお邪魔してごめんね、という気分になりますね💦

• サクラ

サクラ

邪魔してる感すごいですよね😭
    全然いつでも来て良いよ!今から来る?みたいなお家なんですが、行っても子供は楽しそうにしてるけど、私はあまり構ってもらえないというか…😂居て大丈夫?って感じで。

• 3月18日
なあ

気にならないです☺️

しゃべりながら家事してるならどうぞどうぞーむしろなにか手伝おうか?って思います