※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那にイライラしたら子供にもイライラしてしまう自分がすごい嫌。金曜…

旦那にイライラしたら子供にもイライラしてしまう自分がすごい嫌。
金曜「日曜日は雨らしいよ」に対して「晴れるし。天気予報見てん。晴れやから。40%は降らん」と言われ、今まで私が言ったことに聞く耳を持たないと言うか信じてくれないと言うか聞いてないと言うかで天気に関しては私は頭が痛くなるので天気予報より当たります。「日曜日雨降るから買い物は土曜日にしよう。洗車しても日曜日雨が降るよ」を聞かず、今日大雨。
雨の日はできるだけ屋根のあるところに行きたい。
1人なら全然行けるけど4歳と7ヶ月の子を連れて雨に濡れたくないからショッピングモールに行きたいと言うと「どれだけめんどくさがりなん」と一言。私は常に子供のことを考えていろいろ考えたり動いているのに私のわがままみたいな言い方。
今日家をリフォームしているyoutubeとか見て「うちんくは仕事のものが多いから離婚の時はそっちに出て行ってもらうから」といきなり言い出したり朝からイライラしかありませんでした。
そんな日に子供もご飯前に食べたらダメと言ってたものを聞かずに食べてご飯は残しそのくせデザートは食べると。
なんかもう嫌になってしまいました。
返事もしたくないほどイライラしてしまって、子供にはそんなに怒らず話したら分かるのに朝からイライライライラ。
春休みは実家に帰るんですが旦那の周りの仕事を一緒にしてる人たちから「嫁がおらんのええやんと言われた」とか「あー、俺何したらいいん」とか私たちがいる時は釣り行くくせに、そして私たちがいない方が自分の時間取れて楽だし、うるさいのがいなくなっていいだろうにいちいちうるさいし、私は一刻も早く実家に帰りたい笑
何が言いたいかと言うと子供への怒り方が今日は可哀想だったなーと寝てから反省。。。
一応寝る前にはママはこう思った。私は怒りたくて怒ってないし、嫌いで怒ってない。大好きは変わらない。ママも怒りすぎてごめんね。喧嘩してもいいの。仲直りが大事。自分の気持ちを言わないのはダメ。言い合って仲直りでオッケー。悪いと思ったらごめんなさい、それでいいの。ごめんなさいが言えなかったり自分の言いたいことを我慢するのがダメなこと。大好きよ。と伝えたけど、寝言で「ママ?どこー?ママ?楽しいねー!」と急に笑い出す息子を横に急に涙が出てきてしまいました。こんなにも怒ってしまったのに楽しそうな息子。私の育て方は大丈夫なのか、下の子が私が怒りすぎて8ヶ月なのに息子の時にはなかった「怒る」を出してきて、私が悪いんではないかと不安になってます。
イライラしないように気をつけても大きなきっかけは謝らない旦那。2人の子供がまっすぐに育ってくれたらいいなー。旦那みたいな男にだけはなるなと思ってます。
どこにもこの気持ちをぶつけることができずにここに呟きました。読んでもらってありがとうございます。
よかったら今日は大反省中なので優しい言葉ほしいです。。。すいません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが基本イライラさせてると思います!
余計な一言が多いというか、雨らしいよって普通の会話なのにえーそうなんだとかだけでいいのに、離婚の話とかはしてないんですよね???
してないんだったらそういう話を持ち出すのも論外だし💦
旦那さんが治さないと絶対イライラしちゃいますね😣
うちの旦那も余計な一言が多くてよく喧嘩になってその言葉余計だよっていつも私がキレます!言い方悪くてすいません🥲

• ママリ

ママリ

雨らしいよに対して「降らないから。」と俺の方が間違ってない!と言う言い方をされて絶対雨が降るんです。
    離婚の話はしてないけどこの前喧嘩した時は「養育費三万ずつで良いやろ」と子供の前で言うてましたよ。
    稼ぎはあるので自分より稼ぎのない人は上から目線なのが聞いててイライラしますし、「それは人それぞれじゃない?」と機嫌悪くなるしめんどくさいです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならえっ雨降ったけど?って言ってしまいそうです!
    でも言ってもイライラした言い方で返してきそうだからもう無視するしかないですね💦
    なんか旦那さんが1番子供って感じします…
    ママリさんイライラして当然だと思いますよ🥲

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私も言いました!「いや、降ったやん。誰?雨降らない言うたの」って。
    今日の朝も旦那の風邪が最後に私にうつって「喉が痛い」と言うとニヤニヤしてました。人としてどうなん?と。絶対私は彼を心配することはやめようと思った瞬間でした!!!あーイライラするー!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーニヤニヤするとかもう怖すぎます…次旦那さんが風邪引いたら笑ってやりましょう!!!

• 3月18日