※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの頻度について生後3ヶ月の男の子を育てていますが、生後2…

おしゃぶりの頻度について

生後3ヶ月の男の子を育てていますが、生後2ヶ月半ごろから指しゃぶりや拳しゃぶりがすごいです(笑)
あまりにも吸いすぎて指が真っ赤になることがあったり、よだれのせいか手首に赤いプツプツが出来始め薬を塗るようになったため、おしゃぶりに移行したいと考えていますが、おしゃぶりを使う頻度?タイミング?がいまいち難しいです。

最初は指しゃぶりし始めたらおしゃぶりに変えたり、泣いてる時や寝かしつけの時だけ使っていましたが、慣れてきてからは結構頻繁に使うようになりました。
また、おしゃぶりがポロッと落ちたり、飽きて自分からペッとした時は、なかなかの速さで指を口に持っていきます(笑)
なんならおしゃぶりしながら、隙間から指を入れようとする時もあります(笑)

ハンドリガードが大事というのは承知していますが、1日にどれぐらいさせたほうがいいとかあるのでしょうか?
おしゃぶりしながら手を見たり動かしたりはしていますが、やっぱり口に入れさせたほうがいいのでしょうか?

また、このぐらいの月齢の時におしゃぶりを使ってた方、どんな感じで使われてましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

下の子永遠に吸ってましたよ!☺️
1歳の時にスパンと辞めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、おしゃぶりと指しゃぶりどちらもされてましたか?🥺
    おしゃぶりに移行しようと思っても、今のところ指の味を忘れられないみたいで…😂

    • 3月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    指しゃぶりされるのが嫌だったので
    させてないです!おしゃぶりずっとしてもらってました^_^

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶり控えめにしてほしいので、おしゃぶりずっと咥えさせてみます!ありがとうございます🥰

    • 3月18日
ひ

1ヶ月頃からおしゃぶり使ってました😄
寝るよーって時に咥えさせたり、グズグズしてる時に咥えさせたりしてました😅
割と常に近くにあったと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズグズしてない時などは指をもっていったりしていましたか?🥺
    うちの子グズグズしてない時も口もぐもぐしておしゃぶり探してるのですが…😂

    • 3月17日
  • ひ

    1ヶ月半ごろにコブシしゃぶりが始まって、たまーに指舐めてるなぁって時もありましたがそこまで頻繁ではなくて、指しゃぶりが定着する前におしゃぶりさせた感じです🤔💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーやっぱりそれぐらいのタイミングでおしゃぶりさせるの大事ですよね🥲!!
    根気強くおしゃぶりさせてみます!ありがとうございます🥰

    • 3月18日