※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べることが大好きな子供を持つママさんが、食べ過ぎに悩んでいます。周りの意見にも戸惑い、同じ悩みを持つママを探しています。

よく食べるお子さんをお持ちのママさん、
悩みはありますか?

女の子、好き嫌いなし、食べることが1番大好きです!
出したら出した分食べるのでこちらで量は
毎回調整して、もうおしまいだよ!と伝えたりしています。

最近おしゃべりが上手になってきたのもあり、
常にあれ食べたいこれ食べたいばかり言ったり
外出先でも食に貪欲で、
食べたい!って娘が言うのに食べ過ぎだからもうダメなどと
わたしがストップさせることに
周りの目も気になります、、、
(周りは、子供が食べたいなら食べさせてあげたらいいやんとみんな言うからです)

うまく文字にできませんが
偏食で大変!などよく聞きますが
食べることが大好きな子も大変だと最近すごく思います、、
同じようなママさんいませんか?🥲

コメント

ままり

上も下もよく食べます
制限しないと大変なことになるので制限かけますよ(笑)

ゆい

2番目と3番目は周りがびっくりする程、食べる食べる😅
2番目は最近食べる量が落ち着いて(少し好き嫌いもしだしたせいもあり)きましたが、2人とも食べすぎて嘔吐する、体重がカウプ指数等で肥満にならなければそこまで制限しないでいいかなと食べさせています💦
ただ、食べる時間は朝昼おやつ夜と決めて食べさせてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹の中にいる時からずっと体が大きめの子で生まれてからもずっと大きめでかなり食に貪欲した!

毎食とっても幸せそうに食べますが、食後にまだ食べたいー!!って感じでいつも必ず大泣きして怒って、でもこれ以上体重増えたら肥満になるから食事の量セーブしなくちゃいけなくてでつらかったです🥲
相談しても食べてくれるなら良いじゃん!って聞いてくれず···

しっかり3食食べておやつもも完食してるのに毎日何日も食べ物をもらってないみたいな泣き叫び方で食べ物を要求するのがつらかったです🥲

でも3〜4歳頃一気に食欲落ち着きました!

まま

うちは2.3番目がめっちゃ食べるので食費やばいです。
それは良いんですが、よく食べるくせに全然体重が増えないのが悩みです💧
うちは量決めず時間とかでそろそろ終わりねーってしてます。
親戚で10人以上大人が集まっての食事の時に1番最初に食べ始めるのに1番最後に食べ終わるという感じです…
食べるのが遅いとかでもなく、パクパク食べるんですけどね。
その時は1時間半ずーっと食べ続けてるので大人より食べてるんじゃ?って感じです。
それでも増えません。

肉より野菜が大好きで、とにかく食べます。
一時期おやつもサラダが良いって言われてました。
体重も身長も下の方ギリギリなのが悩みですね😱
真ん中の子は検診引っかかりましたし、
ご飯あげてないと虐待疑われた事も何度かあります…