※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

有給の付与時期について確認したいです。入社半年後から有給を取得できるのか、それとも4月1日からなのか知りたいです。希望休を取得する予定なので、使えるかどうか確認したいです。

有給について

現在の職場に勤めて、来月で半年になります。
先月のミーティングで、入社して半年経つと有給が付与されますのでご確認くださいと言われています。

例えば、10月20日付で入社した場合は4月20日以降から有給が使えるということですか?
それとも、4月1日から有給使用可能なのでしょうか?

明日上司に確認しますが、普通はどうなのかと思いこちらで聞いてみました🙇‍♀️

4月上旬に希望休をとる予定ですが、有給使えるならそうしたいなぁと思い💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4/20からだと思います。

• おいずみ

おいずみ

あーそうなんですね💦
    仕方ない💦

教えていただきありがとうございます!

• 3月17日
みー

私の会社は20日締めなので、4/1入社だと10/1ではなく9/21に有休支給されます!
おいずみさんの場合、遅くとも4/20には支給されますが、会社の都合でそれより早く支給される場合もあります!やっぱりこういうことは会社に確認しないとわからないですね💦

• おいずみ

おいずみ

教えていただきありがとうございます😭!

入社「日」よりも早く支給される可能性があるとのことで、やはり明日上司に何日から支給されるか確認しようと思います!🙇‍♀️

• 3月17日