※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

体質によるのは重々承知の上で質問させてください。今朝から娘が38.3度…

体質によるのは重々承知の上で質問させてください。
今朝から娘が38.3度くらいの熱が出て、
夕方38.5度ありました。
先ほど少し熱がこもってそうだったので
一枚脱がせて少ししてから体温を測ると37.9度でした。
水分もたくさん摂れていてご飯も食べて
お薬も飲めてます!そして元気です。
ネットで熱性痙攣は38度超えの発熱でなる
みたいなのを読んだのですが、
38度未満であればとりあえず確率としてはだいぶ下がると
考えていて大丈夫でしょうか?

コメント

☺︎

熱性痙攣は一気に熱が上がる時に起こりやすいです👏🏻今からでも可能性ゼロではないですが、もう発熱してるなら今から起きる可能性は低いと思います😌

• サト

サト

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一気に熱が上がる時に起きやすいんですね!📝
    あ、だから坐薬が切れた時に起こりやすいとかって言うんですね!?
    そして今改めて調べてみるとほとんどが発熱から24時間以内に起こるんですね!ひとまず今回は可能性低いかもしれないですね🥹
    参考になります!ありがとうございます😭

• 3月17日

一気に熱が上がったら起こることが多いので今からまた39度とかになる可能性もあります💦なのでまだまだ様子は見られた方が安心だと思います😭

• サト

サト

もちろん熱があるうちはしっかり様子見して最悪夜通し起きてるくらいの覚悟です!

• 3月17日

退会ユーザー

周りはそんな感じで熱性痙攣になったりしてたので可能性は高いと思ってた方がいいと思います💦大変だとは思いますがお大事にされてください🙏

• 3月17日