※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の面倒を見る際に不手際があり、口論になりました。その後、無関係なことまで言い出し、話がかみ合わなくなりました。

イライラし出したら今喧嘩してる原因じゃないことも言い出して話にもならないのってうちの夫だけですか?😅

離乳食ストック作っているからと夫に娘をお任せしていて10時から亡くなった祖父に会いに行く予定でした。
ストック作り終わったら用意をして出かけようと思っていて、夫は離乳食をどれくらいの温めるとかわからないので朝寝して起きてきて私が準備したら間に合うかなと考えていましたが…
1時間寝室に娘と行き帰ってきたら「寝なかった…」と。
娘はギャン泣きで眠そうで、「どうやった?」と聞いたら隣で添い寝してただけ。他の方法を試さず1時間添い寝して娘は遊んで…。
こっちは急いでバタバタしてたのにもしかしたら夫だけ寝てたのでは?と。
「もう時間ないから離乳食あげて!」と言うと寝かしつけできなかった自分に悔しいのか無理やり寝かそうとしてたので「離乳食あげてくれればいいよ」と伝えても次第に怒りだして。
「お前の用だから俺がみてるのに準備しないしなんなんだ!」と😅
いやいや、離乳食作りしてるんですけど??と私も腹が立ってきてしまい口喧嘩してしまいました…。
夫はそこから「ゴミ捨ても洗濯物干すのももうお前がやれ、俺は昼間友達と会えないのにお前は会ってて…」など関係ないことまで言い出して話になりません😫
話していても意味がわからないことを言い出すのでもう自分で離乳食あげて寝かしつけしてたら時間に間に合わなくなり母に断りの連絡。最期に祖父に会える日だったのに…と悲しくなりました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

論点すり替える人いますよね。
今起きたことを話してるのに、過去のことやこれからとおとなんて、解決したあとにまた新たな話題として話してほしいですね、、そんなに話したいなら。
私は、今起きた話をしている。と突き通して他の話はうんともすんとも答えないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござい!
    本当に今のことを話しているのに何の解決にもなりません🤷🏻‍♀️
    何度も今の話をしています。と言っても話が通じない宇宙人みたいなのでこっちが疲れちゃいます😂
    私ももう今の話と違う話し出したらそのことはスルーで話し続けます😂

• 3月17日