※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

130万以内の扶養でパートで働く予定ですが、夫の健康組合に書いてある通りなら130万以内で働けるか不安です。夫が103万以内と言うけれど、他にもルールがあるのでしょうか?

130万以内の扶養でパートで働くつもりなのですが、夫の健康組合にこうやって書いてあれば130万以内で働けますよね?

夫が、扶養は103万以内だからって言うのですが、何か他にルールがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健康組合だけでなく、まるころさんが働く会社の扶養制度や、人数とかにもよります!

• まるころ

まるころ

夫の会社は、夫の健康組合だけ確認すれば良いでしょうか?

私の会社はちいさなは社労士事務所なのですが、直接事務所に確認するしか方法はないでしょうか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社に聞いてみるといいと思います!扶養で色んな家族手当があるところは103万までなど言ってた友だちいました!

まず、人数の確認をして130万内でいけそうだったら、130万内、月どれだけで働いていきたい旨を相談という形で話したらどうでしょう

• 3月17日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!
    まず夫に聞いてみます😊

• 3月17日