※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調を崩してから2歳5ヶ月の子が偏食で困ってます元々偏食なのにもっと…

体調を崩してから
2歳5ヶ月の子が偏食で困って
ます
元々偏食なのにもっと酷い偏食になって
カレーに
ほうれん草を仕込まして食べさせたら
それだけで吐かれて

大好きなカレーですら今夜も
食べてくれませんでした

もう頭抱え込んでしまって
食べなきゃ菌も沢山貰うだろうし
何より病気も
気になっちゃいます栄養全く取れてないので。

今日の昼も
アンパンマンポテトと
おにぎり小さいの5個でご馳走様と
言われました

どうやって工夫しても野菜を食べてくれない子
豆腐も食べないです

4月から保育園入園しますが
給食は食べないだろうなと思ってます…

偏食ってあるあるなんでしょうか?
なんでも食べる子
になって欲しい私の願望を押し付けて
閉まってるのでしょうか

無性に自分自信にイライラしちゃちます

コメント

はじめてのママリ

うちの2歳児もめちゃくちゃ偏食です😂
白米しか食べない日もあるし、野菜なんてほとんど食べてくれません😱そんな息子ですが保育園の給食は毎回完食しお代わりする日すらあります😂
家では食べないけど保育園では食べるって結構あるあるみたいで周りにもそういう子多いですよ☺️
なのでお子さんも保育園に行くようになったら給食はちゃんと食べれる可能性あると思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも超偏食でお肉が1番好き❤️って自分で言っていますが、お肉すら口に合わないと食べない時あります💦笑
食べムラもあります💦
仕方ないのでわりと食べる率高いひき肉料理に、見えないくらい細かく刻んだ玉ねぎにんじん舞茸など仕込んでますがたまに気付かれて怒られます💦笑

そんな息子でも4ヶ月早いなんでも食べる系の私の甥っ子(息子のいとこ)と1〜2ヶ月1回遊ぶ時は、影響されて普段全く食べないバナナとかご飯食べます!
なのでもしかしたら保育園で食べられるかもしれません。
うちは自宅保育なので半分以上諦めてますが💦

情けない話、私も夫も普通に野菜も食べますが好んで食べるタイプではないですし、うちの実家の父なんかも70歳なのにポテチとかコーラ大好きで幼い頃偏食すぎて病院連れてかれたレベルらしいですが今のところ少し高血圧気味ってこと以外は元気なので💦

なんかもういっかーってなってる自分もいます💦
ダメ親エピソードすみません💦