※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

一日のスケジュールが忙しく、赤ちゃんの生活リズムが整わず悩んでいます。夫が帰宅後はご飯、離乳食、お風呂、片付け、準備をして、なかなか早く寝かせることができず、夜遅くなることも。助産師からは早めの就寝をアドバイスされたが、実行が難しい状況です。

一日のスケジュールを教えてください💦
夫が帰ってきてご飯、離乳食、赤ちゃんのお風呂、片付け、明日の準備とかやっているとあっという間に10時過ぎで、なかなか早く寝せることができません🥲
酷い時は12時とかに…💦
助産師さんに赤ちゃんの生活リズムが整わないと相談したら8時にはお布団入って9時には寝せると、大人の時間も取れて良いとアドバイスもらったのですがなかなか実行できず😢
夫が出張の日は早めに1人でお風呂入れて8時にお布団行ってもなかなか寝ず、寝ても何度も起きてしまいます💦
離乳食があるので朝は7時30分に起こしてミルク飲ませてます。
みなさんどんなスケジュールで過ごしてますか?
夕方大人のご飯、赤ちゃんのお風呂、寝かしつけ、朝起きる時間など教えてください!😭

コメント

おちゃ🍵

7時 起床旦那送り出す
子供達も起きて朝ご飯

〜昼間は家事やら遊びやらバタバタ〜

16時〜17時 夕飯作り開始
18時半 旦那帰宅+夕食
19時過ぎ 食器洗い、お風呂洗い、子供達のお風呂後の着替え準備
20時 お風呂
20時半〜21時 就寝

夕方からは特にずっと動いてる感じです😂
昼間に夜の分まとめてご飯作っちゃう時もあります!
旦那さん帰り何時ですか?

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    すごいです😭✨️
    やっぱり夕方から怒涛の家事って感じですよね💦
    まとめてご飯偉すぎます😭
    就寝も早くてすごいです✨️

    夫は帰ってくる時間バラバラで💦
    普段は19時くらいで、出張の日は20時すぎ〜22時頃って感じです😣
    お風呂1人で先に入れてもいいのですが、夫が、赤ちゃんがうんちしたらお風呂入れたいタイプなのでうんち待ちになったりします😅

    • 3月16日
deleted user

7ヶ月ベビーです👶🏻

7:00 起床、旦那出勤
8:00離乳食、ミルク
12:00 離乳食、ミルク
16:00 お風呂、ミルク
17:30 夕飯準備
18:00母ご飯
19:30 ミルク
20:00までに就寝
21:00 旦那帰宅ご飯
22:00 母就寝

12:00の離乳食が終わって、
少しのんびりしてから
1時間ほど散歩に出てます🚶💨

朝寝昼寝夕寝はミルクの合間に
適当にしてます🤣

夕寝は18:00までには終わらせるようにして、就寝時間まで2時間は空くようにしてます!
そしたらスムーズに眠ってくれるようになりました☺️

お風呂はだいぶ早めですが
ひと段落ついてるタイミングで
入れてます!🛀

夜ごはんは今までは旦那の帰宅を待ってたのですが
繁忙期で帰りも遅くなったので
赤ちゃん機嫌いいうちに
私だけ先に食べるようになりました🍚

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    ありがとうございます😊
    月齢同じくらいで参考になります!

    お風呂早いですね!
    ママさんの寝る時間も早い✨️
    すごいですー😭
    散歩までして…全部見習いたい🥺
    夕寝を終わらすというのは途中で起こすのでしょうか?
    お風呂は1人で入れるの慣れました?
    質問が多くてすみません💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体17:00頃に夕寝してるのですが
    30分で起きるので起こしてないんです😢
    もうちょっと寝てもいいよ〜って感じなんですけどね🤣笑

    お風呂バタバタです😂!!!
    いろんなYouTube見て日々試行錯誤してます🫡!
    お風呂の時間早すぎるので保育園とか始まったらどうしよう〜って感じです😂

    • 3月16日
ぱくぱく

旦那さん帰ってきてからではなく、帰宅前でもお風呂や離乳食あげちゃえば時間繰り上がるのかなと!

うちは主人の帰宅が19:00なので
お昼寝中に夜ご飯仕込み
17:30 おもちゃの片付け
18:00 下の子の離乳食
18:30 お風呂
19:00 主人帰宅 みんなでご飯
19:45 お風呂
21:00 室室へ行く
って感じです!

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり夫の帰宅前にお風呂や離乳食あげた方が早寝に繋がりますよね💦

    21時寝室すごいです✨️
    1人で赤ちゃんお風呂に入れるのがまだ慣れなくて焦ったりバタバタしてしまいます😣
    スケジュール見習いたいです!✨️

    • 3月16日
ルト🔰

うちは旦那が仕事が忙しく平日全くあてにならないため

5:45起床、朝ごはん
6:30旦那出勤
兄弟で遊んでいる間に洗濯やら掃除、夕飯の仕込み
9:00兄を園に送る
9:30支援センター&お買物
11:00帰宅&昼の支度
11:30次男と昼ごはん
12:00次男が昼寝始めるためその間に夜ご飯仕上げ
14:30兄を迎えに行く
15:00帰宅して動画やらeテレタイム
17:30夜ご飯
20:00お風呂
20:40就寝

旦那が帰宅する頃には子どもたちは既に寝てます😂