※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人の子供がいて、公立進学で習い事も少し、旅行や海外旅行も考える場合、貯金しつつ不自由のない暮らしにはどのくらいの手取りが必要でしょうか?

子供3人、1馬力で月の手取りどのくらいあれば不自由なく暮らせるでしょうか?
関東在住、将来4人目も考えてます。但し子供の学費で全員分私立とかは考えてなく、公立進学で習い事も少し、というようなイメージです。
年1.2回は旅行で2年に一回は海外旅行(主人の実家)を想定すると、ボーナスの他にどのくらいの手取りがあれば貯金しつつ、不自由のない暮らしができると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

50〜60万くらいではないでしょうか?
我が家は関東持ち家ローンおり。月々手取りは40万くらいで子供2人で公立、習い事、旅行の頻度はもっと多いですが海外は行かないので、ボーナス貯金しながら不自由なく暮らしています😀

はじめてのママリ🔰

旅行や海外旅行も考えるとボーナス別で50万くらいですかね🤔
固定費にもよるし、日用品や食費のこだわりがあればまた変動するとは思うのですが💦

ぱくぱく

60万くらいですね!

sママ

我が家が今毎月の支出が60〜65万くらいで私の給料は全額貯金状態なんですが、主人だけだと手取り70万程なので一馬力だと最低でも60万〜じゃないですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事、失礼します!
皆様、60万からということで参考にさせていただきます🙆
ありがとうございました!

ママリ

関東在住、子供2人、一馬力手取り60万ありますが3人無理です😅

手取り80万で3人、4人なら100万はほしいです。