※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が髪を短くしたいと言っていますが、プリンセスのような長い髪が恋しい様子。悩んでいるママは、娘が後悔しないか心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4歳になる娘です!幼稚園に通っています。

最近髪の毛を短くしたいと言うようになりました!
今はロングで胸下くらいまであり、毎日ヘアアレンジして登園しています。娘はプリンセスが好きで、特にラプンツェルとアリエルが好きです。毎日のヘアアレンジも、娘からこうして!ああして!と要望がありやっています。よくラプンツェルヘアにしてと言われてアレンジしてあげてるのですが、、
同じクラスの仲良しの子が髪を切ってショートボブになってたのですが、それを見て自分も短くしたいと言ってる感じです!肩につかないくらい短くしてました。

短くするってことはもうラプンツェルみたいな髪には暫くできないということ、写真を見せてどういうふうにしたいかを確認したり、娘のお気に入りの大きめのヘアゴムとかも暫くつけられないかもだけど大丈夫?と聞くと、大丈夫!小学生になる頃くらいにはまた長くなってるかな?と言うので、小学生まで伸ばせば長くなってると思うよと言っています。

でも次の日とかには「やっぱり髪切りたくない、プリンセスになれなくなるのやだ」と言っています。でも幼稚園から帰ってきたら「やっぱり切る」と言っています。笑

多分本人もやりたいんだろうけど、やったらプリンセスみたいに長くなれないのがネックみたいで迷ってる感じです。

実際に切ったら、長くして!と怒り狂わないか怖くて私もどうしたもんか悩んでいます。私的には正直どっちでもいいです、どっちでもいいけど娘が後で泣き喚く未来にはなりたくないなと思っています。笑 でも女の子ママになったからにはたくさんヘアアレンジして可愛くて楽しかったし、3年くらい伸ばしてたのでちょっと名残惜しい気持ちは正直ありますが🥹

同じようなことを経験された女の子ママいますか?どうでしたか?

コメント

🍭

女の子ママではないんですが…
ロングヘアをボブにするヘアアレンジがあるので、それをしてあげるのはどうですか?✨
調べるとやり方出てきます☺

これならプリンセスにもなれるし、たまにボブにも出来るからいいんじゃないかなー?と🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️それもやったことがあるんですが、本人曰く寝る時とかも起きた時も短いのがいいらしくて😂そのお友達とまるっきり一緒がいいみたいです😂
    でももう覚悟ついたみたいで今日切りに行く!というので今日美容院に連れて行こうと思います☺️🌸教えていただきありがとうございました😭❤️

    • 3月16日
  • 🍭

    🍭

    そうだったんですね😂

    短い髪気に入ってくれるといいですね🥰
    切っても髪はそのうち伸びますし…☺✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹❤️
    小学生になる時に長くなってるならそれでいい!と言ってるので、それまで短いの気に入ってくれるといいです🥹💕

    • 3月16日
えるたん

うちも全く同じで、今日はエルサにして!ラプンツェルにして!と要望たくさんです。
長さはおしりまであります。
娘も髪切りたがっているので今度切りに行きますが、肩下くらいにするつもりです。
子供にとってはそれでも結構な短さに感じると思うので😌
私も結べるくらいにはしておきたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おしりまであるなら、肩下くらいでも全然違う感じになりますよね🥹💕私もまずは肩下まで切って結べるくらいにしておこうと思います🎀

    • 3月16日