※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休終了と保育園入園についての手続きが不安です。育休終了後、保育園入園までの期間が無職になることは大丈夫でしょうか?自治体の規定に合致しているか心配です。

育休終了と保育園入園についてちんぷんかんぷんなので教えてください🙇‍♀️

例えば派遣社員で
4/25に育休終了(延長不可)、5/1保育園入園、慣らし保育の関係で就業開始は5/10※
というのは手続き上大丈夫なんでしょうか?💦
※自治体の規定で入園月の10日までに復帰してくださいとなっているとして

4/25〜5/10まで無職の期間ができてしまって大丈夫なのかと疑問で💦
わかりづらくてすみませんー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

無職の期間とはどういうことでしょうか?

4/25で育休終了であれば4/26より復職。
5/10まで仕事をしないのであれば、5/9までは有休となると思います。

それか一旦4/25で退職し、5/10より再雇用と言うことで
あれば、自治体の規定である5/10までに就職していれば大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    わかりました💦ありがとうございます😭

• 3月15日
a.

入園月の10日だなんて、結構スパルタですね😳うちのとこは、入園月翌月15日迄の復帰です💦私の住んでる自治体がゆるゆるなのでしょうか😂
5/10からの復帰先は決まっていますか??自治体に問い合わせてダメだったら、5/10からの派遣先に事情を話して、契約上だけでも4/26からにしてもらうとかですかね🤔空白の期間は有休なり何なりで過ごすとか…出来るのか謎ですが💦
前提としてですが、派遣だからって求職扱いでの保育園入園になってないってことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

多分求職扱いにはならないと思います🤔なんかその変冊子見てもわからなくて😮‍💨
    難しい😮‍💨

復帰先は決まってるので自治体に聞いてみます!!

• 3月15日