※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘の運動発達が心配で、10ヶ月でずり這いができないことに不安を感じています。沖縄で運動発達について相談できる場所を探しています。

娘、運動発達ゆっくりすぎるくらいゆっくりなんですけど
10ヶ月でずり這いできないのはそろそろやばいかな?と思ってきました。
小児科や健診では相談しましたが方向転換、おすわりも完璧ではないけどできてるからと様子見でした。。
けど不安です、、、
沖縄の方で運動発達ゆっくりな子はどこに相談しましたか?
支援センターもなんか微妙で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院は手厚かったので、10ヶ月検診でハイハイしてない子は1人歩きするまでリハビリや発達外来に通うことになってます!
そのお陰でゆっくりですが今1人歩きまで少しずつできてきました!
うちも遅かったので心配な気持ちわかります💦

もっと大きな小児科や発達専門の病院は沖縄にないですか?

• nana

nana

羨ましいです😭😭

調べてる感じなくて‥😭

• 3月14日
るるるん

全く同じような成長具合です。
体重13キロあるので ハイハイ出来ないのかなぁと解釈してます。笑
けど、ずり這いも最近 これずり這い?っていうような事はしてますが どっちにしろ成長は遅めかなぁと思ってます。
離乳食もゴックンがたまに出来なくて 今初期と中期を食べてて後期にも入ってないです💦

相談した方がいいのかこの子のペースなのか難しい判断ですよね😭
私は 相談しても人によっては 教科書通りにしかみない先生もいるし そこで、この子は難アリ!って言われるような気がして 行く気にならないです💦😭

• nana

nana

そうなんですね!!
    うちの子も身長体重突き抜けてます!大きい子はゆっくりなんですかね〜😂💦

難しいですよね、、まさか何かある?と疑い出したらキリないし…
    診断されても嫌ですよねー😭

• 3月14日
  • るるるん

るるるん

スリムな子程 8ヶ月くらいで歩いたりしますもんね😭
    焦っちゃいますよね💦
    私も 焦る気もあるんですが ゆっくりペースなので と言い聞かせてます笑

毎日の様に 子供健康科から連絡来てますが 相談に乗ってくれないだろうし 責められることだらけだと思ってるので 行く気しなくて😭

• 3月14日