※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに手作りを頑張っている方、増える食材について悩んでいる方いますか?

離乳食作りについて、毎週手作りちゃんとあげてる方いますか?(1週間作り置きとかでも!)
外食の時はBFでも家にいる時はなるべく手作りあげてるよ!って方は、苦ではないですか??
今離乳食あげて1ヶ月半くらい経過しましたが、中期に入ってから食材増えるのでどうなのかなー?と思って質問させていただきます😅

コメント

ママ

1人目のときは外食以外は手作りでめちゃくちゃ頑張りました🥹苦ではなく楽しく作っていました♡2人目は朝晩は手作りですがお昼ごはんはBFで楽してます🤣🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    凄いです😳本を見ながらですが、7ヶ月目を見てできるか!?って思ってしまいました😅
    楽することも大事ですよね😂

    • 3月14日
ままま

ベビーフード拒否なのでずっと手作りです。しかも食べない…疲れるけど仕方ないです😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    拒否なんですね😭手作りでも食べないってなると大変ですよね💦

    • 3月14日
ちゃー

うたまるごはんの本を参考にしていたので、下の子はほぼ手作りです!
1週間分を作り置きだったので、作るのは大変でしたがあげるのはラクでした😊
10ヶ月くらいから食べないものが増えてきたので、本のものを作ったり食べるメニューを模索したりしてますが、手作り自体は苦ではないです。

ただ、それは娘が割としっかり食べる子だから言えることですね…上の息子は全然食べなかったので、早々にBFガンガン使ってました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おなじです!うたまるです!
    最初は全然平気だったのですが、2回食のメニューみて絶句しました😂
    たしかにしっかり食べてくれるお子さんは作りがいありますよね😳

    • 3月14日